おはようございます♪
昨日の記事の写真でもちらっと写っていましたが、リビングの座布団のカバーを夏物に交換しました。
DSC_5051
ベージュのカバーから、リネンのカバーにチェンジ。数年前にリネンの生地で縫った座布団カバーはサラサラで気持ちよい生地。
DSC_0446
このカバーを作ったときの話はこちら↓


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
WEB内覧会*リビング
リビングのインテリア

最近はこんな風に座布団を置いていて…何故かと言うと…
DSC_5033
こうやってストレッチポールを置いて、よくゴロゴロしているから(笑)
DSC_5045
ポールの上に仰向けになって乗って、左右にゴロゴロすると気持ちよいのよ~。
ずっと座ってパソコン作業をしていると肩が凝って、腰がこわばる感じなのだけれど、そんなときにこれに寝転がると背筋が伸びて良いのだ✨

楽天はこちら↓

Amazonはこちら↓

正規品でない場合はもっとお手頃価格。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


そして、実はこちらの座布団カバーなのですが…数年前にニトリで買った夏用座布団カバーです。
最初はこちらのカバーを掛けようとしたの。
でもこれが、何度も洗濯しているうちに縮んだみたいで、座布団が入らない(笑)
DSC_0450
捨てるしかないか…と思ったのだけれど、生地はまだ綺麗なので勿体ない(´・ω・`)
そうだ!この形をそのまま使って…できるものがある!

さっとミシンを出してきて~
雑な私は、中に入れるチェアマットを上に置いて、型紙替わりにします。
DSC_0482
線を引いて…黄色の点線のところをミシンで縫って。
DSC_0479
小さくします。
縫い代を1㎝ぐらい取って、布を切って。
DSC_0480
切ったところにジグザグミシンをかけて完成。
DSC_0483
チェアマットサイズになりました。
DSC_0474
ファスナーはそのまま活用よ~。
DSC_0475
あっという間に4枚作ってしまいました。
DSC_0488
カバーの形をそのまま活用して小さくしただけの、超簡単リメイクです。

ダイニングのYチェアのチェアマットカバーになりました~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_5064

何でもすぐに捨てたら勿体ない!リメイクできる場所を探しましょう~v( ̄∇ ̄)v♪
DSC_5062
にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

手作りって本当に楽しいなと思います✨

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

今日は雨の土曜日。のんびり過ごしたいですね~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓