おはようございます♪
DSC_0778
家族揃ってテーブルでご飯を食べているときに、ちょっとおかずなどを切りたくなるときがありませんか?

例えば、明太子をもっと小さくカットしたい…。
焼肉を小さく食べやすいサイズに切りたい…。
巻き寿司を食べやすい大きさに切りたい…。
魚を半分に分けたい…。

でもわざわざキッチンに戻って、まな板と包丁を出すのは面倒ですよね。
洗い物も増えますし…。

そんなとき用に、小さなキッチンハサミを買いました♪
日本橋 木屋の食事用はさみです。
これくらいのサイズです。
DSC_0772
このコンパクトさが良い!
DSC_0407
↓カバー付きです♪切れ味抜群!
全長:140mm 刃長:42mm 材質:ステンレス鋼製 ハンドル材:ABS樹脂 皮ケース付

Amazonはこちら↓


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



例えば、切子の明太子をちょっとだけ食べたいのだけれど…一切れが大きくてこんなにいらないのよね~というときに食卓でこのハサミでチョッキン。サクサクと切れてよい~!
DSC_0445
先日は、殻付きの牡蠣を食べたのですが…(酒蒸しにしたの~)
DSC_0631
ナイフで開けるのが怖いなぁと思って、このハサミを隙間に入れて、貝柱のところをカット。
DSC_0668
パキっと開きました✨
DSC_0670
皆、大喜び(笑)
DSC_0634
普通のキッチンバサミとの大きさ比較。
右側の白い持ち手のハサミはキッチンでいつも使っているキッチンバサミ。
何でもよく切れてお気に入りだけれど、食卓で使うにはごつくてちょっと大きすぎるのよね。
DSC_0770
↓キッチンでは大活躍✨お気に入りです♪

食卓で、お皿の上で使うなら小さなものがよいよね。これくらいのサイズです。
DSC_0773
本当に肉でも魚でも麺でもサクサクよく切れます。
刃にギザギザがあるので滑らなくてよいみたい。
DSC_0413
カバー付きなので、食卓(テーブル)に常に置いておけます。
また、ボタン付きカバーなので、外出する際に携帯しても、鞄の中でカバーが外れる心配もありません。安全です。
DSC_0776
我が家では、卓上用ハサミとして使いたいので、食卓の上のリモコンラックに入れています。
DSC_0779
使いたいときはさっと出せるように。
DSC_0781
普通のハサミと比べてもこんなに小さいキッチンバサミ。(黄色の方はSeriaで買った100円ハサミ。PLUSのものなのでよく切れるのよ♪)
DSC_0783
他にも例えば、

・固いスルメのようなものを細く切るとき。
・乳幼児に食べ物を小さくカットして取り分けるとき。
・介護に。歯が悪い人に小さく切って。
・歯の矯正中でかみ合わせが悪い人に。

等々、色々使えると思います。1つあると便利と思います。

プレゼントにもよいかもしれませんね。
これを持ち歩けば、歯が悪い人でも焼肉を食べに行けますね(*´∇`*)オススメです!


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓他にもテーブルで使えるキッチンバサミ色々♪

そういえば、お問い合わせがあったのですが…脱毛が気になる季節ですよね💦
ケノンを使ったときの話はこちらに書いています。近いうち、その後のことも書こうかな~
↓↓↓


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓