おはようございます♪
梅雨らしい天気が続いていますね~💦
ちょっと写真が暗いのですが、昨日はキッチンの掃除をしました(・∀・)
DSC_5245


またこの蓋を使ってシンクに水をためて。(これは本当によく使っています!)
DSC_0324

オキシウォッシュを入れて、コンロの五徳などを漬け置き洗い~
DSC_0329


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

漬けている間に、キッチン周りが気になって掃除していたのですが…
そうだ、ここを修理しなきゃと。
DSC_0330
4年ほど前に作った、「包丁立て」と」「まな板立て」です♪
↓当時の写真。
まな板立て3
作ったときの話に興味がある方はこちらを見てね。
↓↓↓
両面テープを使ってDIY♪さて、これは何でしょう~?

正解は…♪キッチンで一番よく使うものを収納します♪

包丁立ての作り方☆自分の包丁ぴったりサイズに作ってキッチンをすっきりと♪

まな板立ての作り方☆試行錯誤の上に完成した、壁付けまな板立て!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実は、最近、まな板置きの上の部分(強力両面テープで貼り付けている)がちょっとはがれかかっていて、怖いなぁって思っていました💦
DSC_0332

もしも外れてまな板がバターンって倒れたら怖いので、ヒヤヒヤしていたの💦
軽いまな板ならよいのだけれど、今愛用しているのはこちらのまな板なので…ちょっと重めなのよね。

↓Amazonではこちら。レビューも参考になりますよ♪


そこで、工具箱に入っていたL字金具を使うことに。
DSC_0337
こんな風に両面テープで仮止めしてから、ねじ止めしました。
DSC_0338
両側を止めてがっちり。
DSC_0342
まな板立てがしっかりして、安心になりました♪
DSC_0350
左から「まな板立て」「包丁立て」「キッチンハサミ(Seriaのフィルムリングフック)」「スポンジ置き」「石鹸ホルダー
すべて浮かせています♪浮かせておくとキッチンのワークトップ(天板)の掃除がしやすくて良い!
DSC_0351
↓これ、愛用していますが、輝きがなくなってきた。どう磨けばいいのかな…?


もう一つ気になるのがスポンジ置き、ちょっと困っています。
吸盤が弱くなってきて、落ちやすいのよね。
もう20年ぐらい使っているから(社宅時代から!)仕方ない。
DSC_0346
吸盤だけ買いなおすことも考えたけれど、今度のお買い物マラソンで新しく買おうかな。
洗剤も一緒にいれられる強力な吸盤のものがよいな。…洗剤だけまだ浮かせていないので…


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

今日からレジ袋有料化!
エコバッグが注目されているみたいなので、以前書いた記事を紹介します。
お時間あったら見てくださいね~(* ̄∇ ̄*)