おはようございます♪
緊急事態宣言が出てから家族全員が毎日家にいる生活で、全員ここ数日、一歩も外に出ていません。
(ゴミ捨てぐらいよ~^^;)

休日のような生活をしていたら平常生活になったときに戻れない気がして💦、毎日なるべく規則正しい生活をするように気を付けています。
誰も通勤通学しなくても、7時には家族全員を起こして朝食にしています。
8時半ぐらいから仕事やオンライン授業が始まりますが、通勤通学時間がなくなったので普段より朝食をゆっくり楽しむことができるのはよかったかな。

先日、息子が朝食に作ってくれたのが…カットした断面の美しさに思わず萌えてしまう!ってことで「萌え断」なサンドイッチ✨
DSC_0007
私が「昨日の夕飯の残りの、鶏のから揚げとタルタルソースとキャベツの千切りが残っているのよね~」と言ったら、それを使ってサンドイッチにしようと提案してくれて(・∀・)

ラップの上に、トースト(8枚切り)を一枚敷いて。
その上にキャベツの千切り、ニンジンの千切り、玉ねぎスライス、ほうれん草を山積みに。
DSC_0980
更にスライスチーズ、コンビーフ(マヨネーズ和え)、ピクルススライスをのせて。
DSC_0983
更に、ハム、鶏のから揚げ(スライスして)とタルタルソースものせて!
DSC_0988
冷蔵庫にあった食材を、これでもか~というくらい山積みに(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、
マヨネーズとマスタードをのせて(オーロラソースでも美味しいと思う!)
もう1枚の8枚切りトーストをのせて。
DSC_0989
ラップで包みます。
DSC_0990
更にオーブンシートでくるくると巻いて。
DSC_0993
両端を折ると、こんな感じに。
DSC_0995
真ん中でカットしたら✨超「萌え断」なサンドイッチが完成!
DSC_0997
綺麗~!半分で1人前にしましたが、お腹いっぱい。すごいボリュームでした!
DSC_0999
コーンポタージュはクノールよ~(笑)

簡単にできて、見た目も楽しい、野菜が色々とれて栄養たっぷりな朝食になりました♪
DSC_0007
中に入れるものは何でもよいと思います!
でも野菜たっぷりが彩良くてよいかも!
我が家は家にある材料を、あれもこれも入れてみました(笑)
オーブンペーパーに包んであるので、ポロポロと具がこぼれることもなく、食べやすかったですよ(*´∇`*)お皿も汚れなくてよい(笑)

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★お買い物マラソンは今日の深夜で終わりです!!

↓お買い忘れなく!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

そして、今日はポイント5倍の日なので、ポイントアップのチャンス!
お買い物前にエントリーをお忘れなくね!

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪

買い物したものが続々と届いています✨
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

まずは、「北海道ふっこう福袋」。
北海道ふっこう福袋
冷凍1万円と冷蔵6,000円を頼みました✨(6,000円はもう売り切れかな?)

新型コロナの影響で来店が少なくなった新千歳空港のお土産屋さんが企画したもので、余った商品や食材を詰め合わせて送ってくださるもの。普通の福袋のように「定価の何倍」ってことはないかと思うけれど(値段調べていないけれど)、色々と詰め合わせて送られてきて、ワクワクしました💛北海道物産展に行ったり、北海道旅行気分を味わえた感じ♪
しばらく旅行やお出かけができないけれど、こうやって観光地の応援ができてよかったです。
まだあまり食べていないので、もう少し食べたら(笑)詳しくまた紹介しますね。

日本全国のお土産詰め合わせを食べてみたいわ。
↓他にも 新型コロナの影響で売れなくて困っている商品を集めた特設ページはこちら。
【楽天市場】コロナウイルス関連緊急施策 食べて支援!全国の美味しいもの
  
そうそう、こちらもオススメしたい商品。
まだ肌寒い日がありますよね。長袖シャツの下にこれを着ると暖かいの!
今、風邪なんて引けませんからね。
これは薄くて、ふわっと軽くて、肌触りよし。1枚着ると違いますよ~!
DSC_0823
↓ふわふわの綿ガーゼ。日本製なので安心です!
母の日のプレゼントによいと思います♪


こちらも参考になりますよ♪↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

↓私が愛用している服♪♪