おはようございます(*´∇`*)
緊急事態宣言が出て、パン屋さんにパンを買いに行くこともなかなかできなくなり(近所のお店は開店しているのだけれど、入場制限しているし、外出はなるべく少なくしたい。)自分でパンを焼くことにしました。

ホームベーカリーを残して置いてよかった!断捨離しなくて正解!
(我が家のホームベーカリーについてはこちらを見てね)
DSC_0552
まずは普通の食パンを(・∀・)
久しぶりに焼いたけれど、よく膨らんでよかった💛
DSC_0553
朝の9時ぐらいにセットして、ちょうどお昼の12時ぐらいに焼きあがりました♪
ホームベーカリーの取扱説明書に書かれていた「スイートパン」のレシピで作りました。
パンのよい香りに家族皆喜んでくれたのでよかった!
DSC_0556
ふわっふわでもっちもちのパンが焼けました。
「スイートパン」なのでバターと砂糖がちょっと多めでリッチな感じ💛
「何もつけなくても美味しいね~」と家族も喜んでくれてv( ̄∇ ̄)v
DSC_0559
お昼ご飯に家族で食べたら、大好評で1.5斤あっという間に完食…(;´Д`)
DSC_0562
久しぶりの焼きたて食パン、美味しかったです♪

今度は他のパンも焼いてみよう(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、先日、夫とオリーブの木の剪定をしました。
↓我が家のオリーブは、実が成ったことがない…
DSC_0567
それがあっという間に終わったので…ついでに高さ3mぐらいになっている(!)「南天」の剪定もしようとしたら…
DSC_0570
まさか、この中に巣があるとは…💦
夫曰く、切る前に周りでぴーぴーぴーぴー鳴き声がするなぁと思っていたらしい。
DSC_0550
まだ何も入っていない巣がありました。
巣は無事なのだけれど、上の方の枝を少し切ってしまってから気づいたので、大失敗。
DSC_0551
近くにいた鳥は、メジロでした。
たぶん、メジロがこれから子育てをするために作っていた巣(´;ω;`)
1587800426385
調べてみたら、5月から子育てをするみたいで。
脅かしてしまってごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
もう近寄らないから、卵を産んで子育てしてくれるかな…??
1587800434049
少し木を切ってしまったから、怖がってダメかなぁ。
あぁ、切る前にもっとしっかり確認するんだった…と夫と二人で後悔…。

にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング 
ガーデニング

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★そういえば、先日、健康オタクの夫がまた何だか変なものを欲しいというので…。
ダンベルみたいなの(?)を買いました。ナニコレ。

「私のダンベルをあげるよ~(←ずっと使っていないから)」と言ったら、1kgじゃダメだって(´・ω・`)
これは16kgもあるそうな。ケトルベルという商品らしいです。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング



★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓