おはようございます♪

昨日は東京都の外出自粛要請があったので、家族4人、外に出ないようにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
それなのに呑気な夫が「散髪に行きたい」と宣ったので言ったので、「それは不要不急の用事ではない!!」と家族全員で反対しました。
「そんなに髪を切りたいなら私が切ってあげるよ(・∀・)ワクワク」と言ったら諦めていたけどね。
私は息子が小さい頃に、息子の髪を切って10円玉ハゲを作った前科があるので家族から信頼されていない…。

さて、最近は家にいることが多いので、子どもたちが時々料理を作ってくれます。
先日は、息子が「本格的なボロネーゼを作りたい」と言って。
セロリ、玉ねぎ、にんじん、にんにくなど野菜のみじん切りをいっぱい作って、合い挽き肉もたっぷり!トマト缶、ローリエ、デミグラスソース缶、赤ワインで煮ていました。こりゃ材料見ただけで本格的だわ~
DSC_4276
パスタはリングイネを買ってきた✨太目が美味しい♪

パルメザンチーズも買ってきて、チーズおろし器ですり下ろしてかけて。春休みが続くとエンゲル係数が高くなるよ…。
DSC_0558
これと同じものではないけれど、実は夫が独身の頃に買ったものがあったのだ。

こりゃ、モチモチでたまりません✨
DSC_0559

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



残ったボロネーゼは冷凍しておいたのですが、今度はこれで「ラザニア」を作ろうということになりまして。ラザニアシートを買ってきて。
DSC_0249

ホワイトソースも息子が作りました。
小麦粉の重さを量ってふるいにかけてて、丁寧~(母はホワイトソースを作るのにそんなことしたことないよ💦)
DSC_0862
滑らかなホワイトソースが完成。
DSC_0868
ボロネーゼとホワイトソース、ラザニアシート(茹でたもの)を交互に重ねて。
DSC_0877
最期にチーズとパン粉を振りかけて、オーブンへ。
DSC_0882
本格的なラザニアが完成~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0887
これは、赤ワインを開けるしかないですよねぇ。
DSC_0891
今回開けたワインはこれです。トリプル受賞だから美味しいのだ~
DSC_0898
↓赤ワインのセット♪

気付いたら赤が1本もなくなっていたので、今度はAmazonで買うつもり!Amazonはすぐに届くのがよいですよね~


この日はおつまみに、こちらを♪
綺麗な箱に入って届きました。贈答品にもよいですね。
DSC_0666
まずは、燻製チーズ4種類✨燻製大好き~♪
DSC_0672
燻しチーズ、燻し山椒チーズ、燻しカマンベールチーズ、ブラックペッパーチーズの4種類詰め合わせ。


そしてこちらは「赤ワインおつまみグルメセット」♪
DSC_0669
燻し合鴨、燻し但馬牛、燻しカットチーズ、燻し鹿肉の4種類のセット。

高級レストランで食べるようなお料理が、自宅で楽しめるなんて幸せ~♪
DSC_0883
しばらく外出自粛が続くかもしれないので、自宅でたまにはこんなご馳走もよいなと思います♪
燻製って美味しい~!!お酒と美味しいお料理があれば、幸せ💛
燻製
新型コロナのニュースで気持ちがざわつくけれども、家族4人がこうして揃って食事するのも最近は少なくなっていたので、家族皆で一緒にいられることは有難いな、自粛も悪いことばかりではないなと思ったりするのでした。
DSC_0895
…とはいえ、怖いニュースばかり。早く無事終息してほしいと真に願います。
 
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓