おはようございます♪
DSC_0132
暖冬で、昼はポカポカの日差しだったりする日もありますが、やはり朝晩は寒いですよね~💦

昔、子どもが小さい頃に添い寝していたとき(子どもと一緒にいつも寝落ちしてたとき)は、両脇に天然湯たんぽ状態で(*´∇`*)♪

あったかく眠れていたのだけれど、

今は子どもたちは自分の部屋に行ってしまい…(←当たり前)

夫もこのところ週末といえば山梨に泊まり込んでいるので(お父さんがまだ入院中)、2階の和室に私一人で寝る日も多くなりました。

…そうすると、寒い!!

やっぱり、人が一人いるかいないかで室温って違うんですね。

夫がいないと寒くて、明け方に寒くて目が覚める…!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そこで、お布団のあったか大作戦を開始。

まず、シーツと枕カバーは冬物にしていたのだけれど、布団カバーが夏から使っているコットンだったので…
BEFORE↓
DSC_0107
↓今まで使ってきたカバーはこれ。

↓ここで使っているカバーです。

あったかカバーにチェンジしました!
DSC_0117
マイクロフリースのモカです。
ちゃんと四隅と真ん中にスナップボタンがついているので、カバーをかけやすく、布団がずれなくていいですよ~
DSC_0113
ちなみに、敷き布団はこちら。

枕カバーは大昔に無印で半額セールになっていたものを買ったもので…たぶんもう売られていません(笑)
DSC_0120
冬用シーツも同じものはもう売り切れているのだけれど、こんな感じのロングタイプのワンタッチシーツです。


肌にあたるところが全部あったか素材。これでまずまずあったかくなりました♪
でもこれだけでは不十分~(´・ω・`)
DSC_0124
私は寝付くときに何か他の熱源がないと寒くて眠れないの💦
電気毛布とか電気シーツとか使ったときもあったけれど、一番いいのはこれ。
布団乾燥機
これを掛布団と敷き布団の間に入れて、ブォ~っとあったかい空気を布団に送り込んで~
DSC_0130

私が布団に入ったときに布団乾燥機のスイッチをオンします。
足があったまったら、スイッチを切って寝るって感じにしています。
足が乾燥しそうに思いますよね?でも短時間だからか、問題を感じたことはないです。
私は足をあっためれば、すぐ眠れます(笑)
一人で広々寝るのも悪くない( ̄ー ̄)
DSC_4099
和室のゴミ箱はこちら↓ナチュラルでお気に入り♪
DSC_0056

週末、山梨に行っていた夫が咳をして帰ってきました…💦
受験生がいるのに…(涙)
私はうつらないようにしなきゃ。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
昨日更新しました♪よかったら見てね!
  ↓↓↓