おはようございます♪
1階和室の押し入れの大掃除」の続きです。

奥の壁にはフックを付けて、大き目のバッグを掛けています。
DSC_3979

今回、昔作ったバッグを捨てることにしました。
DSC_3977
…だいぶ使って古くなったので。また作ればいいわ~♪
イリマ柄のハワイアンキルトのバッグはキャシー中島さんの本を参考にして10年以上前に作ったもの。
パッチワークのバッグを作ったときの話はこちら。


そして、スーツケースを置いたのだけれど、今回、Seriaでこんなものを買ってきました。
「キャスターカバー」黒とグレー各100円です。
DSC_0197
これをスーツケースの足につけたら、汚れないぞと…。
まぁ確かに外をガラガラを引いて使うものですからね~
DSC_3965
こうやって、スーツケースのキャスターにかぶせて…
DSC_3967
可愛くていいな~と思ったけれど…
DSC_3969
この状態で、少しでも引いて移動しようとしたら、脱げるすぐ脱げる!
スーツケースを移動するときは、持ち上げて移動するしかないの…。
面倒~(`ε´)!

SNSで話題だったから買ってみたけれど、私には合わなかったな…φ(.. )買って失敗。
まぁ、せっかく買ったのでしばらく使いますけれど…何か他の用途に使えないかなぁ…と思っています。

まぁともかく、押し入れの中は今こんな感じで物が置かれています。
スーツケース2つには、防災用品を入れています。
DSC_3972
お米は山梨から玄米で貰っていて、近所のコイン精米機で精米しています。
炭酸水はこちら↓


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


そして上のポールには、コートとストールをかけています。
この押し入れは、玄関からとても近い場所なので、ここにあると便利なの♪
DSC_3981
マワハンガーよ~♪
DSC_3982

ストールをかけているのは、「シングルズボン」というハンガー。
DSC_3985
ストールを折って、このハンガーにかけるだけ。
一目で見渡せて、とても選びやすいです♪
滑らないハンガーなので、ストールが滑り落ちることもありません。
子どもたちもここで「今日はどれにしようかな」って選んでから出かけていますよ(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

12月27日18:30追記
きょうさんからご質問いただいたのでマワハンガーについてお答えします。
DSC_0395
シングルズボンのハンガーとレディースハンガーを比べてみました。(どちらもマワハンガー)
重ねてみるとこんな感じで、シングルズボンの方がストレートになっているけれど、径は同じかな~。
DSC_0397
測ってみたら、直径約3cm強ぐらい(?)のパイプまでOKって感じだと思います。
…うちのハンガーパイプは何センチなんだろう…うちは問題なく掛けられます。
参考になれば♪
DSC_0400


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
よかったら見てね!
  ↓↓↓