おはようございます♪
去年、大掃除したときに、100均のディッシュラックを使ってビニール袋・ゴミ袋を収納するようにしたのですが、これがとても使いやすい!現在も快適に使っています。


やはり私にはSeriaの↓こちらのケースは使いこなせず、捨てて正解でした💦
貧乏性なもので、去年大掃除したときに一度に全部は捨てられなかったのですが、今回思い切って残りのケースも全て廃棄。
DSC_0563
すっきり✨
DSC_0601
今日は、ここでも写っている、去年から愛用しているビニール袋を紹介します(・∀・)
ワタナベ工業の「食品用ポリ袋」です♪
DSC_0921
↓私はAmazonで買いました♪
Amazonなので値段がしょっちゅう変動する…安いときは安いのだけれど、今は高いですね。
(私が買ったときは80枚で320円でした。今は160枚で720円。ちょっと高くなっていますね。)
 
楽天ではこちら。


ジップロックよりも安いのに、冷凍から湯せんまで出来るのが素晴らしいの~♪

それに1枚が大きくて、沢山入れても結びやすいです。
↓大きさの参考にキュウリを置いてみました(笑)
DSC_0625
「食品用」と明記されているので、色々な食品を直接、中に入れても安心。
DSC_0621
…例えばパンやマフィンを焼いたときにこの袋に入れておいたり。
信頼の日本製✨

そして、湯煎料理にも使えます。
DSC_0620

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



鶏むね肉で作る「サラダチキン」を、最近は専らこの袋で作っています♪
下味をつけた鶏むね肉2枚分を食品用ポリ袋に入れ(今回は柚子スパイスを使ってみた~)、水をはったボウルに入れて空気を抜きます。
DSC_0630
空気を抜いたら、口を縛って。
DSC_0632
耐熱皿(今回はティーマ17㎝)をなべ底に置いて、湯煎します。耐熱皿を敷かないとビニールが溶けることがあるそう。
DSC_0636
10分ほど湯煎して、その後湯が冷めるまでそのまま放置で完成♪
DSC_0637
しっとりしたサラダチキンが簡単に作れます(・∀・)
DSC_0847
この日の夕飯はこんな感じ。
DSC_0849
・紫蘇と厚揚げの豚バラ巻き レシピはこちら⇒ご飯が止まらない♡厚揚げの豚バラ巻き
・ゼンマイのナムル 
・ゼンマイの煮物
・サラダチキン+紫玉ねぎ+トマトのサラダ
・大根葉とお豆腐のお味噌汁

…山梨からゼンマイを沢山貰ったので~(*´∇`*)
豚バラ巻きは庭のシソを摘んできて、厚揚げと一緒に巻いたのだけれど、家族に好評でした♪少しのお肉でもボリュームが出てよいですね☆節約料理になるわ!

鶏むね肉も安いから、主婦の味方ですよね~♪
サラダチキンはこれからの季節、食卓にサラダが多く登場するので作り置きしておくとよいですよね。

というわけで、この食品用ポリ袋はとってもオススメ!というお話でした。
 
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓