おはようございます♪
毎日よく使うキッチン。
物が多いので掃除が大変ですが、ちょっとずつ大掃除を進めています。
DSC_2956
↓キッチンマットはこちら。

先日は、キッチンのコンロ下掃除をしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
まずは左側の幅の狭い扉の中から。
DSC_2957
ここは横幅がとっても狭くて、奥行が深くて、使いづらい場所。
でもうまく工夫して、奥まで活用しています。

中身を出して、拭き掃除。そして、収納しているもののチェック!
DSC_2960
スポンジありすぎ~💦当分買わなくていいわ💦
この長いカゴを手作りした時の話はこちら↓


下にはこれを入れています。これが、奥行きがあって頑丈でいい✨


食器洗い洗剤やラップの予備、換気扇フィルターなどを入れています♪
洗剤は銀行や郵便局で貰ったりするので、色々な種類がある(笑)
DSC_0353
野田琺瑯のオイルポットももう10年ほど使っています。
DSC_0355
琺瑯はいつまでも綺麗でお気に入り✨


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



コンロ下には鍋を収納しています。
実家の父が作ってくれたスライド棚がとっても便利。
DSC_2963
中身を出して、よく拭いて。
DSC_0828
↓この布巾、掃除に最高!

前に引き出すことで奥のものも取り出しやすいの♪
DSC_2968
スライド棚を作ったときの話はこちら↓


掃除後、鍋を元に戻しました。
上の段には、雪平鍋とボウル、フライパンを入れています。
DSC_2973
↓本当によく使います!買ってよかった~♪

下の段は全部ジオプロダクト☆お気に入りのお鍋。
DSC_2971
全部必要~使っています♪
 
次はシンク下も掃除しなきゃ(・∀・)
DSC_2955
皆さんの掃除のコツがいっぱいです♪参考になります♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


☆今夜から楽天スーパーセールが始まります!

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

私は色々買い物予定よ~♪
お得な福袋が色々でてきましたね~ふっふっふ。←福袋好き(笑)
最近は中身がわかる福袋が多いからいいですよね♪

ミツティーの紅茶福袋、買ったことがあるけれど、大満足でしたよ~💛
今年も買おうかな♪


以前紹介した、ふとんのイトウさんの羽毛布団、スーパーセール中にポイント10倍になるそうですよ~♪

私も愛用しているnaotjewelry【ジュエリー ピアス】さんの大人気ピアス(イヤリング)が半額!50%OFFになりますよ♪とっても可愛いですよ♪


こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓