おはようございます♪

我が家には、グローバルの包丁が1本あります✨とっても美しいお気に入りの包丁~
DSC_2851
「牛刀」です。買った時の話はこちら↓

ブログって本当に日記替わりよね(笑)2014年の12月に購入していました。
↓こちらの刃渡り18㎝の方です♪

ということは丸5年間使ったということ~!
さすがに切れ味がだいぶ悪くなっていて…
先端も昔からちょっと欠けていて💦
DSC_0019
そんなときに、『まめ's HOME』まめ嫁さんさんに、六本木のグローバル包丁の直営店で安く研ぎ直しができると教えてもらいました!まめ嫁さん、ありがとう~

まめ嫁さんは去年、旦那さんの転勤で東京に来たばかりだというのに…約50年間、関東住みの私が案内してもらうというね(笑)←都心に滅多に行かない人間。

案内してくださるというので、有難くお願いして、まずは六本木ヒルズで待ち合わせ✨
↓六本木ヒルズだぁ~このときに行って以来…。
IMG_20191107_111233
ランチのお店に向かいました。
あ、もちろん私が六本木のお店なんて知る由もなく、まめ嫁さんに連れて行ってもらいました…。
ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー
六本木ランチ
食器や家具がアンティークで素敵でした✨
パン屋さんもしているお店なのでパンがとっても美味しかったです~♪さすがオシャレな街だわ~

そして連れて行ってもらったのが(←どこもついていくだけ)こちらのお店。
グローバル直営店のYOSHIKINさん。
グローバルってドイツあたりのブランド??って思うけれど、れっきとした日本製なのよね!
製造元の[吉田金属工業]さんで研ぎ直してもらえるの~
IMG_20191107_131726
こちらに、新聞紙でぐるぐる巻きにして(笑)持って行ったグローバルの包丁を出したところ…
1,100円で研ぎなおしてくださるとのこと(*´∇`*)
どこで買ったものでも、保証書などがなくても、グローバルの包丁なら研ぎ直してもらえます♪
DSC_0015
先端の欠けが大きいと料金が高くなってしまうそうなのだけれど、私の包丁はちょっとだけなので、通常料金で可能でした。
研ぎ終わったら、自宅に宅配便で送ってくださいます。
その送料も込みで、税込み1,100円とは!
安すぎて申し訳ないくらいでした。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



10日ほどかかりますと言われたのですが、1週間で自宅に届きました。
DSC_0338
ワクワク…!
DSC_0342
じゃーん!取り出してみたら、新品のようです✨
DSC_0343
先端も尖りました。
DSC_0345
切れ味は、恐ろしく良いです(笑)ピーマンがつぶれずにそのままサクっと。
DSC_0358
まな板は愛用のこれ。

↓我が家のはMサイズです♪

スパっと気持ちいい切れ味!新品の包丁みたい!
DSC_0362
ミニトマトだって…
DSC_0367
サクッと切れます。
DSC_0368
あぁ、こんなによく切れるようになるのなら、もっと早く研ぎなおしに出すんだった~♪
切れ味がよいと料理も楽しくなりますね♪
DSC_0373
六本木なんて遠くて…という方は自宅から送ることもできますよ♪
詳しい料金&サービス内容についてはこちら→研ぎなおしサービス

グローバルの包丁を使っている方にはぜひオススメしたいです☆
私もまたお願いしたいな~って思います(*´∇`*)
数年に一度、プロに研ぎ直してもらうことで、1本の包丁を長く大切に使いたいですね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓