おはようございます♪
先日、ナチュラルキッチン&でクリスマス雑貨を買った話を書きましたが、実は買い物に行った目的はそれじゃなかったの(笑)

小さめのスプーンの数が少なかったので、スプーンを買いに行ったのでした(*´∇`*)
DSC_0391
新潟県燕市の職人さんが1つ1つ丁寧に磨き上げて作ったという、「メイド・イン・ツバメ」のカトラリーシリーズです。
1本100円(税抜き)なんて、申し訳ないくらいのお値段です…💦
全長12㎝のコーヒースプーンを4本買いました。

我が家では、数年前から柳宗理のティースプーンを使っていまして。
DSC_0401
でも9本買ったはずなのに本数が足りないことが多くて💦
いろいろなケースに入れて使っているし、朝食で使って食洗器に入れてしまうので夜になると足りなくなっていたりするのよ~


というわけで、ナチュラルキッチン&のスプーンを購入しました♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実は、以前にもナチュラルキッチンで燕市のスプーンとフォークを買ったことがありまして…♪
DSC_0408
ナチュラルキッチンのTSUBAME シリーズ

以前買ったのは、もうちょっと大きな「デザートスプーン」だったのだけれどね。


デザートスプーンは、スープを飲むときや、カレーを食べるときに使っています。

今回買った燕ブランドのコーヒースプーンと、柳宗理のティースプーンを比べてみるとこんな感じです。どちらもシンプル。それが飽きがこなくていい♪
DSC_0395
裏から見たところ。
DSC_0399
柳宗理1本の値段で、燕ブランドのものは4本買えてしまうの…💦
コーヒースプーンは小ぶりでとても使いやすいサイズです。
DSC_0393
シンプルな作りなので、洗うのも簡単でよいです。
しかも食洗器可!←大事
安すぎて申し訳ないくらいなのですが、有難く使わせていただきます。

そうそう。ナチュラルキッチン&でこちらのココット皿も1つ買い足しました。100円+税。
DSC_0380
何年も前にナチュラルキッチンで買ったものが1つ割れてしまったので買い足したのですが…
DSC_0382
サイズを測らないで行ったので、同じものかちょっと不安だったけれど、大丈夫でした♪
DSC_0384
4つ揃ってホッとしました。使いますからね~右側のスープカップもナチュラルキッチンの100円のカップです。これも長年使っていて、1つ壊れて買い足して使っています。
ナチュラルキッチンのものでも、定番のものは長く売っているから助かります。
DSC_0386
あまりお金をかけなくても、工夫して生活に潤いと楽しみが得られるとよいな~と思います(*´∇`*)♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


☆楽天お買い物マラソン中ですよ~
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとう~!

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓


このブログのまとめブログを作ったので↓時間があったら見てね♪