おはようございます(・∀・)
11/3(日)文化の日に府中刑務所のお祭りがあるというので、行ってきました~♪
お友達のなみおんさんと一緒に♪
↓子どもたちに混じって(!?)、刑務官の格好をさせてもらいました(笑)
ちゃんと大人用の制服もあってよかった!
1572770493944
なみおんさんに、「敬礼は右手なんだよ~」って後で教えてもらった…💦
知らなかった~(;´Д`)
1572835874886

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ちょっと午前中に用事があったので、北府中駅に着いたのが12時半ぐらいでした💦
IMG_20191103_135531
なので、先着2,000名様という施設見学ツアーは終わっちゃってました。残念💦
名物のコッペパンも大行列で諦めて…(;´Д`)
でも、まずは腹ごしらえと、模擬店で焼き鳥(3本!)とアメリカンドッグを食べました(*´∇`*)わはは。
レジャーシートを敷いて、のんびり楽しんでいる家族連れも多かったですよ☆ 

全国の刑務所の作業製品即売会はまだまだ売っていたので、色々買っちゃいました♪
↓戦利品色々
DSC_0839
横浜刑務所のうどん?
DSC_0841
府中刑務所のひとこと書き(メモ帳)123円。
DSC_0843
カルトナージュのメモ帳みたいで、可愛い。
私は毎日、メモ帳に今日することのスケジュールを書くので使うのよ~。
DSC_0844
横須賀刑務所のブルースティック。
これは、使ってみてよかったので、3本セットを!3本で275円とは安い!お友達に分けようかな♪
DSC_0849
↓ブルースティックについてはこちらで書いています♪



キッチンソープも一緒に買ってみました。どんな感じか使うのが楽しみ( ̄ー ̄)
DSC_0850
そして、こちらは大物。栃木刑務所のサロンエプロンを買っちゃった~♪
なみおんさんが以前同じのを買っていて、可愛いなと思っていたの♪
真似させてもらっちゃった!
DSC_0853
着てみたよ~( ゚∀゚)アハハ マダム感出てる?あ、でもジーンズだ…💦
DSC_0862

他にも家具などが格安で売られていたのですが、びっくりしたのがお神輿。
IMG_20191103_125810
234万円のものが売約済みになっている~!
知る人ぞ知るみたいで、安くて質がよいと人気らしいです。
「更生ペンギン」のホゴ(保護)ちゃんとサラ(更)ちゃんがここにもいた~(・∀・)可愛い!
IMG_20191103_135404
パトカーや白バイに乗れる体験もできたのだけれど、小さい子たちに混じって並ぶのはさすがに恥ずかしく(笑)でもパトカーの運転席に一度乗ってみたいな~(* ̄∇ ̄*)(行列ができていなかったらチャレンジしたい…)。
刑務官の制服は着させてもらったけどね(笑)
1572835763164
で、そのあと、なみおんさんと二人で立川に移動して、ルミネの中の香港スイーツのお店(果香: HONG KONG SWEETS KAKA)でお茶してお喋り~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓タピオカミルクティーにクーロン(九龍)。
IMG_20191103_150246
クーロンって寒天の中にフルーツが入ったデザートなのよ~♪
宝石みたいに綺麗で美味しかったです☆

天気も良くお喋りいっぱいして、楽しい一日でした~(*´∇`*)

府中刑務所の文化祭は、毎年11/3(文化の日)に開催させるそうですよ☆
興味ある方は、来年の文化の日にぜひ行ってみてね~♪
東京お出かけ情報 地域生活(街) 東京ブログ・テーマ
東京お出かけ情報

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

☆昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今日は5の倍数日ですよ~。ポイントアップのチャンス~!
楽天カードをお持ちの方はお買い物前にこちらのエントリーをお忘れなく!

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪


お得情報はこちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

①何度も手芸用品を買っている手芸材料の通信販売 シュゲールさんで、お買い物♪
布や刺繍枠や刺繍糸など♪


②こちらも何度も買っているいなば屋 【楽天市場店】さんのミックスナッツ♪
美味しいし、250g×4袋の小分けになっているのがよいのよ~☆


③ワインがなくなってしまったので買いました…(;´Д`)(←飲みすぎ~)
こちらのワインセットは前回買ったのだけれど、とても美味しかったので、迷わずまたこれを購入!

あ、赤も買わなきゃなぁ…(え)
続きのお買い物はまた明日ね~



↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓


私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆



このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
手探りでまだ始めたばかりだけれど、よかったら見てね!
  ↓↓↓