おはようございます♪
DSC_0257

以前、青木和子さんの刺しゅうコレクション「庭図鑑のフォトフレーム」を作成中…と書きました。


青木和子さんの刺しゅうは今までも色々作っています。
例えばこちらなど…↓
可愛いバラの刺繍&ニードルケース
バラの刺繍のミニフレーム♪ 

フェリシモでも青木和子さんの刺繍キットが色々あります♪素敵です♪

こんなバラとかね~♪
DSC_0025
鳥さんとかね~♪
青木和子さんの刺しゅうは、草・花・虫・鳥など自然のデザインが多くて素敵なの💛
DSC_0155
チクチクとドラマを観ながら縫い進めて…
DSC_0152

にほんブログ村テーマ ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍へ
ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍

やっと完成しました~v( ̄∇ ̄)v
DSC_0262
子どもたちの小さかった頃の写真を入れちゃった(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


刺繍が完成…この真ん中に写真を入れます。
DSC_0157

どの写真がいいかなぁとアルバムからごそごそと出してきて。
やっぱり子どもたちが小さかった頃がいいな~って置いてみる。
DSC_0166
2007年の4月。子どもたち、小さい~春休みに旅行に行ったときの写真です。
子どもたちが大きな木の根元に座っている写真(・∀・)
DSC_0168
こちらは娘の7歳の七五三。武田神社。
DSC_0172
どちらの写真にしようかなと思ったけれど、周りの刺しゅうが草花なので、木の写真をとりあえず飾ろうかなと♪
ここからはカルトナージュもどき。厚紙をカットして。
DSC_0235
カッターで。
DSC_0237
こんな感じに真ん中をくりぬいて。DSC_0245
上側は実はこれ、厚紙でなくてプラダンなんです。
(プラスチック段ボール)家にちょうど切れ端があったので使ってみました(笑)
プラダンでも厚紙と同じようにできますね~
ただ、強度がないので普通のカルトナージュには使えませんけれど。
プラダンだとカットが楽でいいわ。
プラダンにも厚紙と同じようにスティックのりで布を貼ることができました。 
↓刺繍布を貼った裏側。
DSC_0240
裏側の厚紙にも家にあった布を貼りました(ストライプ布)。
そして 2枚をボンドで貼り合わせて、写真を中に入れたら完成。
DSC_0259
なんて書くだけじゃわからないですよね💦
ごめんなさい、Youtubeにアップしようと思ってビデオ撮影していたのだけれど、普通のカメラでは撮っていなかった💦
息子が今学校の方が忙しくてまだビデオ編集ができていなくて(自分でやろうとしない私…)。 DSC_0262
作り方は、以前「賞状の額」を作ったときと基本的に同じです。
簡単に好きなサイズの額縁を作れるので、興味ある方はこちらを見て~



リビングの壁に飾ってみました(* ̄∇ ̄*)
DSC_0252
最近は家族の写真を飾っていなかったけれど、やっぱり良いわ~(・∀・)
DSC_0255
家族の写真をリビングの壁に飾っている家は、愛があって温もりを感じて素敵だなぁって思う。海外のインテリアを見ると、家族写真を沢山飾っているお宅が多いですよね。
我が家も子どもが小さい頃は色々と写真を飾っていたのだけれど、「掃除が大変だから」って、写真立てをほとんど処分しちゃった…
でもやっぱり家族の写真を飾るのはいいなぁと思いました(*´∇`*)

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

フェリシモ「コレクション」