おはようございます♪

DSC_0966

言いたくないけれど、
気が付けばもう10月も半ば過ぎですね…(;´Д`)オロオロ

年末が近づいてきました(; ̄Д ̄)
我が家は娘の受験があるので、早めに来年のカレンダーの準備をしました。
私立文系受験の娘…2月に沢山の大学を受験する予定なので(お金が飛んでいく~)、カレンダーに書き込んで、家族で早めの情報共有が必要ですからね。

こちらはリビングのカレンダー。
DSC_0480
もう10年ぐらい?毎年同じものを購入しています。
↓こちらです。


Amazonではこちら↓


100均などでも似たものを見つけたりしますが、触ってみたら紙の厚みが全然違う
これは1枚1枚が厚紙のようなしっかりした紙なので、1年間、破れたりよれたりすることもなく、書き込みもしやすいので、長年愛用しています。

リビングの入口にこのカレンダーをかけて、家族全員の予定を書き込んでいます。
DSC_0936
「飲み会(夕飯いらない)」とか「模試」など、何度も日にちを聞いたりしなくてもわかってよいです。(私はボケボケなので聞いただけではすぐ忘れる。)
この時期は2冊(今年のと来年のを)重ねてかけています。
DSC_0963

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、娘には勉強のスケジュールを立てやすいように、机用のカレンダーも購入。
DSC_0195

これに色々と書き込みできて、すぐに目に入るように…
DSC_0968
息子の部屋にはダイソーで買ってみました。
息子が好きそうなカレンダーがあったもので(笑)
DSC_2660
「月の満ち欠けカレンダー」税抜き100円です。
DSC_0919
今月の満月はいつかなぁなどがわかりやすく✨
書き込みスペースもあってよいかなと。男の子の部屋なので、ブルーなのもよいですね。
紙がもうちょっと分厚いとよいのだけれど…それじゃ100円では無理ですね💦
DSC_0927
↓月の満ち欠けカレンダー色々~(こちらは100円ではありません)


100均のお店を色々見たのですが、どこもそれぞれ素敵なデザインのカレンダーがありましたよ♪
人気のものはすぐに売り切れてしまうので、カレンダーをお探しの方はお早めに☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪