おはようございます♪
先日、キッチンペーパーホルダーを新しくしました✨
DSC_0845
ふっふっふ。100円で!アイアン製です✨
DSC_0843
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



以前、キッチンの収納見直しをした際に、頻繁に使うラップを引き出しの外に出すことにしました。
そのときの記事はこちら↓よく使うものはワンアクションでも少ない方が楽ですからね~


でも、コストコのラップを外に置いたら大きくて(笑)今まで置いていたキッチンペーパーが置きにくくなりまして…。
DSC_0810
今まで奥に入れていたのに入らない…(´・ω・`)
DSC_0812
そこで、この上の空間が空いているので、活用したいなと考えました。
吊り下げ収納とかでありそう~と調べてみたところ…。
DSC_0819
色々な壁付け型のキッチンペーパーホルダーが売られていたので真剣に悩んだのですが…

結構高いので、冷静になって(笑)

「もしかして100均にあるかも??」と思って検索したら、素晴らしい商品を発見したの~!!

Seriaのアイアンバーのシリーズの、「L型 ロング
我が家は家中にアイアンを使っているくらいアイアン好きなので嬉しい!
DSC_0803
こういうL字型をしていまして、キッチンペーパーホルダーにぴったり♪
DSC_0799
私はよく(趣味で・笑)Seriaに行くのですが、今まで一度もこの商品を目にしたことがありませんでした。
でもお店の方にスマホを見せて、「こういう商品はないですか?」と伺ったところ、取り寄せをしてくださいました。
しかも、「届きました」と電話も下さって。
たったの100円の商品なのに…Seriaさまさまです。有難いです。

我が家の食器棚はパイン材の天然木で作られたものなので、ネジ打ちできます。
(ネジが打てない方は、強力両面テープでとめてもよいかもしれません)
この辺に設置したいなぁと目星をつけて。
DSC_0822
シャキーンと電動ドライバー登場。まずは細いドリルで穴をあけて。
DSC_0826
それからこれくらいのねじを打ちました。
DSC_0829
あっという間に取り付け完了!
DSC_0834
いいですね~✨
DSC_0838
これくらい余裕があるので、コストコの大きなキッチンペーパーでも入るかな?
DSC_0841
キッチンペーパーを浮かせることができたので、下の空いたスペースにスプーンなどカトラリーを置くことができました。手前に置いていたカトラリーがなくなったので、ちょっと食器棚のオープン部分の作業スペースが広くなりました♪マグカップやお皿の一時置きに便利♪
DSC_0845
100円で、便利でオシャレな収納ができて大満足です☆
DSC_2658

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓