おはようございます♪
先日、Seria(セリア)に行ったときに、こちらのヘラを発見~!
いつからあったんでしょう?黒が出たんですね☆
DSC_0172

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

我が家の他のシリコーンスプーンを並べてみるとこんな感じで…。
DSC_0177
池商のシリコーンスプーンは一回り大き目で使いやすいです。

詳しくはこちらを見てね。


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

今回買ったセリアの「スリムクッキングヘラ(モノトーン)」は、無印のシリコーンジャムスプーンにそっくりだけれど、100円…!
DSC_0183
しかも、日本製!素晴らしい~✨
DSC_0179
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



こうやって並べてみるとわかりますが、シリコーンスプーンって、使っているうちに色がついてきちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
その点、黒だと着色されてもわからないというね、利点(?)がね( ̄ー ̄)
DSC_0181
黒はよいですよねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
無印のジャムスプーンと比べてよい点は、横から見るとわかります。
裏に突起があって、スプーンの先が浮くようになっています。
ジャムで使ったあと、テーブルに置いてもテーブルが汚れない!何気に素晴らしい✨
DSC_0186
ちなみに無印のはこんな感じ↓
でも無印はつや消しタイプなので、見た目は無印の方が好きです(・∀・)
DSC_0187
料理やテーブルでよく使うので、これくらい本数が必要なのだ~♪
DSC_0192

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
こちらも見てね♪
  ↓↓↓