おはようございます♪
DSC_0752
以前、ラップの箱に白いシートを貼って真っ白にした話を書きました。



このときのラップを使い切ったので、今度はこちらを使ってみることにしました。
DSC_0722
実は先日、Seriaに行ったときに、モノトーンパッケージのラップを見つけてしまいまして…!
え、こんなのがあるなら、今までのみんなの努力(ラップケースを買ったり、カバーしたり)いらないじゃん(笑)と。さすがSeriaです!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

同じタイプのアルミホイルも売っていましたよ~私はアルミホイルは滅多に使わないので(引き出し収納でOK)、買いませんでしたけれど。

ラップはポリエチレン(PE)ラップで、幅30㎝×長さ45m。耐熱温度は110度です。もちろん100円!
DSC_0758
サランラップやクレラップのようにぴったりとくっつくようなラップではないのですが、私は今までもポリエチレンラップを主に使ってきたので、性能としては特に問題なく使えています。
DSC_0760
最初に剥がしたときに、こんな段ボール色の丸い跡が残ってしまうのが残念ですが…!
こちらの面は見えないように置くようにします(笑)
DSC_0757
こんな風に冷蔵庫にぴたっとね。
DSC_0759
本当は、黒い文字もいらないなぁと思うのだけれど(´・ω・`)
完全に真っ白なケースのラップを売ってくれたらいいのに~って思うわ。

今までの生活クラブのポリエチレンラップよりも切れ味がよいです。
(有名メーカーのラップの切れ味には負けますけれどね)
生活クラブのは紙のカッターだったので💦
DSC_0740
今回のSeriaのラップは金属の刃になっているので、(比較的)よく切れます。
ゴミに出すときに分別がちょっと手間ですが、でもやっぱりよく切れたほうがよいですよね。
DSC_0738
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



そして、以前のラップのときにも使っていたのですが、まだ紹介していませんでした。
ラップホルダーにしているのは、実はダイソーのマグネット傘立てです。100円♪
DSC_0273
これ、傘立てとして売られていたけれど、色々なものの収納に使えそうですよね~。
黒い部分がマグネットになっているので、冷蔵庫にぴたっとつきます。
DSC_0749
セパレートになっているので、高さを自由に設置できるのがよいわ~
DSC_0746
ラップの収納にぴったりですよ~
DSC_0754
ダイソーとSeriaのおかげで、またちょっと快適なキッチンになりました♪
DSC_0743
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
よかったらこちらも見てね!
  ↓↓↓

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓