おはようございます♪
DSC_2350
今日はオススメの布巾(ふきん)を紹介します。
昨日、さやさんから、食器拭きに関するコメントをいただいて…そういえば、去年から使っている、日東紡の「新しいふきん」がお皿拭きに最高ってことを書いていなかったなぁと思いだしました(・∀・)

↓お皿を拭く布巾は、食器棚の…ここ。
DSC_0922
オープン部分に置いています。
DSC_0923
エコクラフトで作ったカゴに沢山の布巾を入れて、使っては洗濯機に~って感じに、どんどん使っています。
私は以前、こちらの3枚入りの「日東紡の新しいふきん」を買ったのですが…

実際に使ってみて、この布巾が超お気に入りになりました(*´∇`*)
他にも色々使っているのだけれど…とにかくこれが今までで一番よい!
本当にお皿やグラスを拭くのにストレスゼロ。
大きくて柔らかく、水分をよく吸って、気持ちよく拭けるの。
DSC_0802
洗濯も乾きやすく、漂白もできるのでいつも真っ白~♪
どんどん使って、3枚では足りないので買い足すことにしました。

布屋ムラカミさんで、真っ白な業務用(でもタグがないだけで、製品は上のものと同じ)が売られていて、こちらもいいな~と 思ったのですが、送料無料にするためにはまとめて17枚買わないといけないのでやめて💦
 
こちらのお店で買いました。

家の布巾を全部こちらに入れ替える予定♪
余ったら、妹やお友達などに1枚ずつプレゼントしてもいいなと( ̄ー ̄)
(←布教?昔から有名だから皆すでに知っているか^^;)
まぁ、腐るものでもないし(!)、布巾を貰って困る人っていないですよね(・∀・)
これ、お皿拭きに本当にオススメです!
1枚から売っているので、ちょっと試したいという方は1枚売りで~

お皿や鍋をさっと拭いて棚にしまって、キッチンの上にいつも何もない状態にすると、すっきり広々キッチンになってよいですよ~(*´∇`*)
DSC_2352
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



とまぁ、そんな感じでポチレポです!


①まずは、そんなわけで布巾。


②いつもの炭酸水。どんどん飲むので、48本買いが普通になってしまった(笑)
レモンフレーバーです。


③microSDカード!
何度も買っているのだけれど、息子が旅行(今、タイに行っている~)に行く前に「予備のSDカードがない~」と騒いでいて…(´・ω・`)Goproとか色々なところで使うからね…
予備として買っておきます。それにしても安くなったものよ…。


④壁に磁石でくっつく洗面器!

お風呂の壁にぴたっと貼り付けられる洗面器…いいなぁと以前から思っていたの(笑)
増税前だし(←関係ない)買っちゃいます!

まだまだ買いましたけれど、続きは明日ね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪