おはようございます♪
DSC_0114

蒸し暑い季節になってきましたよね。
私は襟元に髪があるのが暑くて苦手で、この季節は絶対に髪を結んでいます。
↓本当はこれくらいの長さなのだけれどね~
(毛先にデジタルパーマをかけています。実は半年以上美容院に行っていない…ので、やっと美容院を予約しました。近々10㎝ぐらいカットする予定。)
DSC_0072

結わいても、何だか首の後ろがうっとうしいな~と思っていたときに、ダイソーでこんな商品を発見!
DSC_0789
「くまでクリップ」100円です!
黒の他にべっ甲柄もありました。
これで簡単に私の大量の髪もアップにすることができました!
楽なので、家で毎日使っていますよ~

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらが「くまでクリップ」
DSC_0064


パカッと大きく開きます。頭側にくる方が平らに近い形で後頭部にちょうどぴったり合います。
DSC_0067
私は髪の量が多いので、普通のヘアクリップだと髪が全部止まらなかったり(笑)
ぱちっとはじいてしまったりするのですが、これは大量の髪でも大丈夫でした~!

こんな風に使います。
後ろで一つにまとめて~
DSC_0081

ぐるぐる~と髪をねじってあげていきます。
DSC_0084

ねじった髪を丸くまとめて、くまでクリップをぐさっと、なるべく髪全部を覆うように、できるだけ奥まで。
DSC_0090

それでこんな感じに。
しっかり止まってくれるので、家事などをして動いても崩れることがありません♪
DSC_0100
首元に髪がないのでスッキリ~♪

大きなクリップなので、しっかり簡単にまとめ髪ができます☆

ゴムを使って、一つ結びしてからの方が更にしっかり止まるかな~と思って、まず1つに結んでから。
DSC_0104

同じようにぐるぐるっとねじり上げて

DSC_0106

丸く髪の毛をまとめて、くまでクリップで止める。ぐさっと髪ゴムの下に差し込む感じで。
DSC_0110

こうすると更にしっかり止まる感じ~(・∀・)
家事をするときやお風呂に入るときなどもこうやってアップにしておくと楽よね。
DSC_0112

夏に髪の毛が暑い~と思っている方は100円なので、試しにダイソーで買ってみてね。
DSC_0114
私は髪が真っ黒なので、べっ甲柄の方がよかったかな~♪

↓楽天でも「くまでクリップ」売っていましたけど、ちょっと小さそう?

ダイソーの「くまでクリップ」は髪が多い人も試してみる価値ありと思いましたよ☆

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
大好き!100円グッズ!!
100円ショップ L O V E

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪