おはようございます♪
DSC_0916

以前、ハンズメッセで実演販売を見て、これは素晴らしい~と買ったキャベツスライサーがありました。
こちら↓


これでキャベツを千切りにすると、包丁ではできない細かさでとっても美味しくキャベツの千切りができました。
でも買って5年近く。
最近はイマイチ切れ味が悪くなってきて…キャベツが引っ掛かる💦
刃がギザギザなので研ぎなおすこともできません。
DSC_0884
そこで、新しく買うことにしました。

何かを買うときはとりあえず100均を覗いてから…( ̄ー ̄)節約主婦の基本よね~(笑)
…というわけで、ダイソーに行ったところ、日本製のスライサーを発見!
「マルチスライサー」価格はもちろん100円(税別)です。
DSC_0820
100円の刃物は大丈夫なの?と思っていたのだけれど、日本製なので買ってみることにしました。
刃はステンレス、本体はPS(ポリスチレン)です。
今までのはキャベツ専用だったけれど、今度からは玉ねぎスライスも、キャベツの千切りもキュウリのスライスもこれ1つでOKになりました!
DSC_0875

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




スライサーは持ち手と刃のみのシンプルな構造です。
DSC_0881

8工程の研磨加工で刃先の仕上がりが違います✨と書かれていました。
DSC_0879

早速、キャベツの千切りを~
DSC_0890

キャベツを半分に切って、このスライサーですいすい。
DSC_0919
美味しそうなキャベツの千切りがあっという間にできました!
DSC_0923

お次は、紫玉ねぎ。シャッシャとスライス~♪薄~いスライスが完成。
DSC_0901

キュウリも簡単。
DSC_0909

あっという間に野菜の千切りやスライスが完成✨
これからの季節、サラダが美味しいですからね~毎日使いますよ♪
DSC_0914

100円でこんなに素晴らしい商品があるなんて。
100均は侮れませんね~こちら、オススメです☆
DSC_0911

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆