おはようございます♪
毎日暑いですね💦日中、1階のリビングのクーラーはずっとつけているのですが、夕方、2階に洗濯物を取りこみに行って畳む、ほんの10分ぐらいでも汗だらだら~です💦1時間もクーラーなしの部屋にいたら熱中症になりそう。関東でクーラーなしの生活はもう無理って感じです。
皆さんも、水分補給をしっかりして、なるべく部屋を涼しくして、体調崩さないようにしてくださいね~実家の両親にもしっかりクーラーを使うように話しておいた方がよいですね。昔とは違うので…。

さて、2年以上前のことですが、洗面所の歯ブラシ収納について書いたことがあります。


最近、歯ブラシ収納方法をマイナーチェンジしたので(笑)紹介しますね。
DSC_0405

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちら、我が家の洗面脱衣所です。
P7250550
過去には、歯ブラシを無印の歯ブラシ立てに立てたり、色々な歯ブラシスタンドを使ってきましたが、とにかく掃除が大変で💦
歯ブラシは、吊るすに限る!と思います。
DSC_0407
2年前にブログを書いたときには、結束バンドで止めていたのですが…
DSC_0100
あまりオシャレじゃないなぁと思って…(´・ω・`)

最近、キャンドゥで買ったカードリングを使うようになりました。
100円で12個入りです。
DSC_0396
こうやって、歯ブラシの穴に通して
DSC_0399
カチっととめるだけなので簡単です。
DSC_0401
あ、歯ブラシを買うときは、穴が開いているものを買っています~(・∀・)
たまに空いていないのもあるのよ~。
DSC_0403
水周りなのでプラスチックかステンレスのリングがいいな~と思って探したのだけれど、金属のものしか見つけられませんでした。(単語カードについているのはプラスチックもあったのだけれどね)
でもニッケルメッキも錆びにくいし、もしも錆びたら12個入っているので別のに替えればOKと思って。
DSC_0402
こんな感じで吊るせば、洗面所の掃除が楽~♪
DSC_0413
タオルはこちらを愛用しています↓


コップを下向きに吊るす方法はこちら↓


スッキリ収納できて、洗面所周りの掃除が楽になって、嬉しいです♪
ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪