おはようございます♪

夫婦で山口旅行の続きです(*・ω・)ノ

ここまで↓
【夫婦で山口旅行】2泊3日、楽しんできました~♪&羽田空港の「Café ねんりんや」

【山口旅行1】下関・唐戸市場の馬関街で海鮮ランチと別府弁天池♪

【山口旅行2】秋芳洞~秋吉台~湯田温泉に泊まる♪

さて、1泊目は湯田温泉の「ホテルかめ福」に泊まり、朝風呂も楽しんで朝食バイキングも楽しんでv( ̄∇ ̄)v

ゆっくり出発!
まずは、山口市の「瑠璃光寺 五重塔」を見学に。
IMG_20190608_081037

前日に、「狐の足あと」に行ったときに、お店の人に「瑠璃光寺は絶対見に行くべき!」と教えていただいたので(・∀・)いや~地元の人の話は聞くものですね。本当に素敵でした✨
DSC_0985

ちょっと雨が降っていたのが残念だったけれども…さすが「国宝」です。美しかった!
奈良の法隆寺、京都の醍醐寺と並んで日本の三名塔の1つなのだそうですよ~
DSC_1009

お寺に池があって、蓮の花が綺麗に咲いていました。
一番下の白い泡はアオカエルの卵だと思う~いっぱいありました(笑)
瑠璃光寺

一応私も入って写真を撮ってみる。
DSC_1005
数年前から着ている美人ワンピ専門店【Mimi GranT】さんのワンピースです。
ジャージー素材でバッグに入れても全くシワにならず、着やすくて旅行に持っていくのに最適です☆


ストッキングは愛用している着圧♪↓


雨はちょっと残念だったけれど、雨の瑠璃光寺もしっとりとして美しかったです(*´∇`*)
DSC_1014

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、その後、コメントでみなみさんにオススメしていただいた御堀堂の外郎を買いに本店へ
P6080292
味見させていただいたけれど、本当に美味しくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今まで名古屋の外郎しか知らなかったので、山口のわらび餅を使った外郎がとても気に入りました♪
お土産は外郎ばかり買いましたよ(笑)
DSC_0986

でも御堀堂さんの生外郎は賞味期限が短かかったので、3袋だけ。残念💦
1袋は我が家用…
DSC_0987
↓楽天でも買えますね♪

↓あ~ふるさと納税でもある~!!頼んじゃおうかしら♪


というわけで、次は萩を目指して出発したのでした~。
山口市からだと1時間かからないくらい。
出発前にお友達のMちゃんに、山口市から萩に行くのなら「国道435号から490号」ってオススメされたのだけれど、ナビで見たら「62号から262号」って出て、そっちが早そうだっていうので行ったら、狭い山道続きでとても怖かった(笑)Mちゃんの言うとおりにすればよかった~💦
IMG_20190608_090025
対向車が来たりすると、助手席で見ているのもハラハラでした💦
そうそう、山口のガードレールが黄色いのは、もう56年の歴史だそうですよ~
山口の特産品の夏ミカン色なんだそうです。
国体の記念に始めたって、地元の方に教えていただきました(*´∇`*)面白いですね!

続きはこちら。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

夏の旅行予約はお早目に~!


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆