おはようございます♪
DSC_0280

一昨年の「国際バラとガーデニングショウ」で購入した、アンティークレース。
DSC_0508

今年も綺麗に咲きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚咲き進むとカーネーションみたいになるの~
DSC_0267

 
小さめのバラですが、微妙な色合いがとっても可愛い♪
フロリバンダなので、鉢植えでコンパクトに育てられるのがいいです♪
DSC_0269

他の色のバラと合わせやすいので、切り花としても人気の品種です(*´∇`*)

ちょっとカットして、ちょうど庭で咲きだしたキングローズと組み合わせて飾りました♪
DSC_0306

キッチンにちょこんと飾って。可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0302
「キングローズ」も、「夢乙女」同様、パッチワークサークルの先生のお宅のバラを一枝いただいて、土に挿しておいたらついたというもの…( ̄ー ̄)

↓キングローズは超丈夫なバラ!


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、昨日はパッチワークサークルの日でした。
全然縫物は進んでいないのだけれど…💦お喋りに行っているようなもの…。

今年も先生のおうちのバラを色々切っていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚可愛い~
DSC_0496
先生のお宅の庭は、バラがすごく素敵なの~♪
我が家にない品種ばかりです。
パッチワークサークルの方は、バラを育てている人が多いのです♪

↓これはポンポネッラ。
我が家にある「アンジェラ」に似ているけれど、もっとコロンコロンしていて花びらが多くて可愛いです。
DSC_0500


他のバラも色々。
DSC_0515
淡いピンクの小さいほうは「ピンクサマースノー(春かすみ)」

大きなピンクは、「アルベルティーヌ」


小さな赤は(めちゃくちゃいい色!)、「レッドカスケード」


珍しい紫のバラは、「カーディナル ド リシュリュー」


白は「マダム ジョセフ シュワルツ」


全部、先生が長めにカットしてくださったので、枝をうちの庭の土に挿しておきました(´∀`*)
本当にただ庭にぐさっと挿しただけ…なのだけど。
水遣りがんばろう~また挿し木がつくといいな~💛

バラ、大好きです(*´∇`*)
DSC_0513
暑くなってきたので、春バラもそろそろ終わりですね~
昨日はパッチワークサークルの皆さんも、「今年はバラの当たり年だったわね」っておっしゃっていました。
我が家のバラも今年は本当に綺麗に咲いてくれたけれど、そろそろ終わりかな~あと1種類ぐらい紹介できるかもって感じです(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆