おはようございます♪

5月某日は、私たち夫婦の結婚記念日でした(*・ω・)ノ
なんともう、22回目の結婚記念日だわ~

ちょっと当日は忙しかったので、昨日、お祝いディナーをしました~(・∀・)
DSC_0558

…ってただ美味しいものが食べたかっただけなのだけど(笑)記念日はこじつけ(!?)

実はとてもよいワインをいただきまして。
ボルドーの赤2本セットです。箱入りで、普段飲むワインよりも高級で美味しかった~!
DSC_0902
赤ワインなので、夫がローストビーフを作ってくれて(夫が得意な「オーブントースターで作るローストビーフ」)。
そのほかは、たまには贅沢しようと、デパ地下でデリ(お惣菜)を買ってきて、並べました♪
DSC_0110
私はまったく何も作りませんでした(* ̄∇ ̄*)あはは。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


私は普段、デパ地下でデリを買うことなどないので良く知らなかったのですが、昨日のデパ地下はとても混んでいて、飛ぶように売れていてびっくりしました。
サラダとかが100gで500円越え!~100gなんてほんの数口なのにね~
どんな奥様が買うんだろう~と思ったら、結構お若い方も買っていて、すごいなぁと思いました(*´∇`*)

私が何故今回、デパ地下で買ってみようかと思ったかというと…
・全国共通商品券を貰っていた。(去年いただいたものがずーっとお財布に入っていた)
 私、デパートで買い物とか普段全然しないので…(´・ω・`)食品に使うのが一番と思いました!
・子どもたち二人とも昨日は夕飯を外で食べるのでいらないと言っていた。
 ということは、夫と二人分で済むということ。それならば作るの面倒だし買ってもいいかなと。

というわけで、結婚記念日のお祝いをしようということにして♪
二人で外食することを思えば安いですよね。

買ってきたデリ(お惣菜)をテーブルに並べただけで、立派なディナーの完成☆
DSC_0115

ワインは電動ワインオープナーで簡単に開けて。
DSC_0101
ボルドー用のグラスに並々と。
(我が家は夫婦でワイン好きなので、赤ワインでも2種類2脚ずつグラスがあります。ボルドーとブルゴーニュ)
DSC_0107
↓ボルドー用はこちら。


ニトリのランチョンマットに、ティーマ21㎝など♪

バランスがよくてとても美味しいワイン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これはいい~♪
DSC_0116

「ワインの前菜用」と銘打って売っていたお惣菜。
ちょこっとずつ色々なものを食べることができて美味しかったわ♪
DSC_0081

ローストビーフはわざび醤油で食べて♪柔らかくて美味しかった!
DSC_0117
付け合わせにマッシュポテトが合いましたよ☆

サラダは、これくらいで500円しました…Σ(・□・;)100gって少な💦びっくり~でも美味しかった!
DSC_0124

スモークサーモンのマリネも美味しかったわ♪
DSC_0093

色々買ってみたのだけれど、真ん中のドライトマトのマリネが美味しかった…
ドライトマト好きだわ~
DSC_0084
美味しいものを少しずつ、ゆっくりワインを飲みながら味わって食べることができて幸せでした♪

たまにはこんな贅沢もよいですね(´∀`*)子どもがいる日だったら絶対足りなかったけど…
DSC_0111

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆