おはようございます♪
10連休が終わり、今日から平常運転ですね。
私も久しぶりに5時起きしてお弁当を作りましたよ~。
今週も頑張っていきましょうね~!

さて、今年も庭のバラが咲き始めました~(* ̄∇ ̄*)
DSC_0115

我が家は北道路に面していて、南側に家が建っているので庭の日当たりがイマイチ(´・ω・`)
ですから、周りよりも少し遅れての開花になります。

でも日当たり悪くても、結構綺麗にしっとりと咲いてくれるんですよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0120

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


まず、今綺麗に咲き始めたのが「スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン(Souvenir du Docteur Jamain)」です。
DSC_0114

オールドローズなので、一季咲きですが返り咲きすることもあります。中輪です。
DSC_0117

これぞバラという香りがいいの~うっとりですよ♪

ビロードのような質感で、紫がかった深紅の色が優雅です♪
DSC_0489
これ、実は10年ぐらい前に、ホームセンターの隅っこで300円で投げ売りされていた苗を植えたもの。地植えしたら、大きく立派に育ちました。嬉しい(*´∇`*)

昔はピンクや白などの淡い色が好きだったけれど、深紅のバラって大人色でいいですよね。

この季節は庭のバラを好きなだけ切って、部屋に飾ることができます。
バラを育ててよかった~(・∀・)
DSC_0204

バラが咲き始めて、毎日、庭に出るのが楽しみです(*´∇`*)
また今度、他のバラも紹介しますね♪
DSC_0205

にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
ローズガーデンに憧れて・・・

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆





☆GW最終日の昨日の夕飯は餃子でした。
100個作ってホットプレートで好きなだけ食べて~って(笑)

最近、醤油さしを新しくしました。
DSC_0195

以前の醤油さしはゴムの部分が少し破けてしまって壊れたので…。
これ、液だれしにくくて使いやすいです。こちらは長持ちするとよいなぁ。
DSC_0198
しばらく使ったら、また今度詳しくレビューしますね。


そして、GWにお酒を飲みすぎたので、昨日は炭酸水で我慢…(笑)偉いぞ私。
DSC_0201

暑くなると消費が激しくなるので、48本セットを買いました。

炭酸水は0カロリーだから、安心♪