おはようございます♪

今日は、糸の収納方法の紹介です♪
素晴らしく美しい✨これ、500円で完成✨
DSC_0762

先日、「のこじんさん」からコメントいただきました(*・ω・)ノ

「ミシン糸とボビンの収納が、DAISOのアタッシュケースとカラスよけネットで出来るのご存知ですか?」

って.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうね~

以前、Twitterで話題になっていて、見たことはあったのだけれど、

「私はそんなに沢山、糸を持っていないから関係ないですわ~」と軽くスルーしていたのですが(笑)

のこじんさんのコメントを見てから、ちょっと手芸箱から出してみたら…

あれ…
DSC_0729

結構持っていた…( ̄∇ ̄)

というわけで、私もダイソーに行って早速買ってきましたよ♪
DSC_0724

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




買ったのは、カラス除けネット2つ(100円×2つ)。園芸コーナーの辺りにありました。
それとアタッシュケース(300円)。文房具コーナーにありました。
合計500円。
DSC_0721

これ、もちろん烏が止まらないように売られているものなのですが…
DSC_0722

カラス除けネット、2枚の幅がちょうどこのアタッシュケースの幅にぴったりなんですよ。
DSC_0724

長さはちょっと長いので、ハサミでカット。柔らかいプラスチックなので普通のハサミで簡単に切れます。
DSC_0736

こうして2枚横に並べるとぴったり。
DSC_0738

これくらい、余ります。
DSC_0739

両面テープで下を貼り付けてもよいかもしれないけれど、とりあえず何もせずに、どんどん糸をおいてみました。
DSC_0742

沢山入る~!
DSC_0744

すごい、沢山あった糸が全部入った!
小さい糸は2つ重ねてもよいし、ボビンを一緒にさすこともできます。
DSC_0745

透明のアタッシュケースなので、蓋を閉めても外からもよく見えるし。
DSC_0750

手持ちの糸がすべてここに収まって、わかりやすいです。
DSC_0751

しかもこの収納の素晴らしいところは、立ててもひっくり返しても動かないこと。
これは裏から見たところ。
DSC_0752

カラス除けの長さとアタッシュケースの高さが絶妙で!糸が落ちることがない。
ぴったりなんですよ~。
DSC_0754

これを考えた人は天才って思います!

私はダイソーでもっと小さなケースに入れられないかと探してみたのだけれど、アタッシュケースほどちょうどよいサイズ(高さと幅)のものを見つけることはできませんでした。
DSC_0764

これからは、押し入れのミシンの傍に立てて置いておこうかな~と思います。
一緒に使うことが多いので。
DSC_0765

皆さんも糸があちこちに散らかっている~という方はぜひこの方法を試してみてくださいね☆
500円でできるこの収納方法は素晴らしいと思います☆

自分用の趣味の部屋(縫物部屋)がある方だったら、こんな風に見せる収納も素敵ですね✨憧れ~


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆