おはようございます♪

先日、ブルーの花柄布を使ってトートバッグを作りましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0698

柄がよいですよね~(*´∇`*)
リバティにありそうでなさそうな似た感じの安い生地(笑)

↓リバティは母の日のプレゼントにもよいですよね~私なら貰ったら嬉しいぞ。

口のところにはマグネットホックを付けました☆
DSC_0702

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



なみおんさんとお出かけしたときに購入した生地です。
ブルーの花柄は、1m1,200円の生地で、50㎝買いました(600円)。
DSC_0634
そして今回初めて使ったのが、色付き厚手接着芯(900円)。
DSC_0659
↓裏布と兼用なので楽かな~と♪同じものは売られていませんけれど、こういう感じのものです。


本体と持ち手布をカットして~ポーチ分ぐらいは余ったので、他にも作れそうだわ♪
DSC_0655

裏にカラー接着芯を貼ります(アイロンで)。
DSC_0661
↓このアイロンセットにしてから、アイロンかけが嫌いではなくなった♪


底を7㎝折って畳んで。
DSC_0663

ミシンかけ~
DSC_0664

ミシンをかけたあと、端ミシンの代わりに、余った接着芯をまたアイロンで貼ってカバーしました。
これでほつれないと思う。このカラー接着芯って便利でいいですね♪
DSC_0671

持ち手は3㎝幅44㎝の長さで2本作って。バッグ本体に取り付けました。
DSC_0676

袋口は2㎝幅の綾テープで隠す。
DSC_0681

で、バッグはとっても簡単に完成しちゃったわけなのですが♪
DSC_0682

タグをつけたいな~と思って、先日購入したタグを色々試してみて、こんな感じがいいかなと。
DSC_0693
↓沢山入っているので、選ぶのが楽しいです!


縫い付けましょう~
DSC_0696

家にあったマグネットホックも真ん中に縫い付けて。完成です✨
DSC_0690
↓こちらで買いました♪


DSC_0706

マチが14㎝もあって、しっかりと自立するバッグ。これからの季節にぴったりな爽やかな色~♪
DSC_0705
手づくりって楽しい!
GWには何を作ろうかな~(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆