おはようございます♪

2月に家族で「昭島矯正展」に行ったときに、横須賀刑務所のブルースティックを購入しました✨
DSC_0871
刑務所作業製品です。
1本110円
これ、お値段以上でした✨
汚れ落ちがよくて、スティック状でとても使いやすいです♪
DSC_0041

↓楽天でも大人気だった~♪

泥汚れ用石鹸って、ウタマロ石鹸が有名ですよね。

私も長らくウタマロを使ってきました。ウタマロ、最強と思っていました(*´∇`*)
DSC_0193

でもね、このブルースティックを使ってみたら、こっちの方が使いやすい♪
というか、形がスティック状で洗いやすいそしてほどよく硬くてなかなか減らない(笑)
硯をするようにゴシゴシ~なんて言っても今の子にはわからないらしいね。
DSC_0870

汚れ落ちも素晴らしいと思いました!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



何が良いって、ブルースティックはセロファンをくるりと剥いて使うスティックタイプ。
手で石鹸に触れなくてよいので、べたべたすることがありません。
DSC_0043

ウタマロ石鹸って半分にカットして、手で持つところにアルミホイルを巻いたり、100均で専用ケースを買ったり?
工夫が必要でした(´・ω・`)

こういう洗剤って強力なので、いかにも手が荒れそうじゃないですか💦
なるべく触りたくないけれど、わざわざ手袋をするほどの手でもない(面倒)。

ブルースティックは手を汚さずにゴシゴシと塗ることができるんですよ~
襟汚れなんて簡単に落ちます。
DSC_0180
ブルースティックは包装を少しずつ剥がして使えるので、手がベトベトしないで使いやすい♪のです。
これはいいです!

こんなシャツの汚れも…
DSC_0869

ゴシゴシとブルースティックを付けて
DSC_0870

ちょっと揉み洗い。
DSC_0878

汚れが落ちたら、洗濯機にポイ。で、洗濯機を回せば綺麗になります♪
DSC_0885
ウタマロと汚れ落ちの比較はしていません。ごめんなさい。
どちらもよく落ちると思いますが、私はブルースティックの方が落ちる気がします。
泥汚れがはもう我が家ではほとんどないので検証できませんが、袖口・襟元・血液汚れなどが簡単に落ちます。
ブルースティックに軍配を上げたい!

問題は、ブルースティックがスーパーでは売られていないこと💦
ネットか、刑務所作業販売で買うのがよいかと思います(*´∇`*)

もしもお近くで、刑務所のお祭りがあったら、出品されているかもしれませんので…
そこだと1本110円なので断然安いです♪
絶対お値段以上と思うので、一度買ってみてくださいね~
私も今度また行ったら数本買って、お友達に布教しようと配り歩こうと思うわ(笑)

↓ブルースティックとウタマロのセット販売もあった(笑)比較したい人がいるのかもね~


Amazonではこちら



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆