おはようございます♪
DSC_0002

子どもたちがそれぞれ進級して、新学期が始まりました。
DSC_0843

そうなると、プリントを沢山持って帰ってきますよね~💦

さすがに大学生になると何も親には来ないのですが(息子が出していないだけだったりして…!?)、娘は高校生なので、何枚も書類を持って帰ってきました。
この時期は、「年間予定表」「保護者会のお知らせ」「健康診断のお知らせ」などなど大事なプリントが沢山(´・ω・`)

そう、高校生になっても親がチェックしなきゃならない書類は色々あるわけで…。

というわけで、娘のクリアファイルを出してきて、いらないものは処分。
(我が家は、子どもは一人1冊、親も1冊ファイルを作っています)
DSC_0847

新しいものに差し替え…って感じですべてチェックしたところ、かなり捨てるプリントが出ました~!
ファイルがすっきりしてよかったです♪

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

そして、検診の予定や年間予定表から娘に関係あるところをリビングのカレンダーに書き写します。
塾や習い事などの予定も一年分書いておくと、旅行の計画など立てやすく、後々便利ですよ~
DSC_0852

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

我が家のカレンダーは1月はじまりだけれど、4月はじまりのカレンダーの方が予定を一年分記入できていいですね。
こっちを買えばよかったなぁ…と思っています。
学生がいるご家庭は年度始まりのカレンダーの方が便利でいいですね。



記入して、今年は模試がしょっちゅうあるなぁと思いました…河合塾、進研、駿台( ・Д・)
いよいよ娘も受験生ですからね…この間、高校生になったばかりと思っていたのに💦
のんびりした娘ですが、勉強、頑張ってほしいものです( ̄▽ ̄;)

↓リビングのカレンダーは家族皆でチェックしています。
DSC_0003
手前にある100均の書類立てはこちらです。
処理が必要な封筒や書類、チケットはここに入れておいて、気づいたときにチェックしています。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、今夜から楽天お買い物マラソンが始まります。

↓今回は久しぶりに「エントリーが必要」なので、買い物される前にまずはエントリーしてくださいね。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

私は頼まれて買わなくちゃいけないものが色々あるので、今回も参加するつもりですが…
自分のために「エンディングノート」を買おうかなと思っています。

昔、両親には買ってプレゼントしたのですが、自分では書いていませんでした。

でも最近ちょっと新しく生命保険に入ったのと…

今の時代、ネット銀行だったり、通帳のペーパーレス化が進んでいたり、スマホで登録してるサイトがあったり…

もしも私が急に事故にでもあったら??死なないにしても入院とか…ないとは言えないですよね。

残された家族は何もわからず、受け取れるものも受け取れなかったり、無駄な会費や料金を払い続けたり…するかもしれない!と思いまして。

家族のために今のうちにエンディングノートを書こうと思いました。

というわけで、こちらで買うつもり。
↓送料無料1,080円です♪コクヨのは、書く項目がしっかり決まっていて、記入しやすいです。


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。