おはようございます♪

うちの子供たち、フード付きのトレーナーやパーカーをよく着ます。

で、洗濯にもしょっちゅう出てくるのですが、フード付きの分厚いトレーナーってなかなか乾かないですよね(´・ω・`)
DSC_0684

フード部分が重なる首の後ろとか!ここよここ。
DSC_0710

皆同じ悩みがあるから、フード付きの服のために、専用ハンガーも売られているんですよね~



「フード部分を持ち上げて固定するので、乾きにくいパーカーのフード部分が速く乾きます」って♪

おぉ~いいな~と思うのですが、こういう専用用品って汎用性がないから、後々使わなくなって断捨離対象になる可能性大!!なのですよ。

ですから、私は何も買わずにこんな方法で干しています( ̄ー ̄)
DSC_0714

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



えーっとね、勿体ぶって書くほどのことでもないのだけれど…(をい)

ハンガーを物干し竿の一番端まで寄せて
DSC_0690

フードを物干し竿に引っ掛ける。
DSC_0693

以上。

これで乾くのだ!フードを持ち上げているからね(笑)

そんなに、一日に5枚も6枚もフード付きの服が洗濯に出ないので、我が家ではこの方法で十分です。

物干し竿は2本あるので、4か所でこの干し方ができる!
DSC_0712

ひょいとフードを引っ掛けるだけ。
DSC_0713

ま、そんなの皆やってるよーっていうことかもしれないけれど(* ̄∇ ̄*)
これなら乾くのが早い!
DSC_0717

首の後ろが重ならないようにすればいいんですものね~
DSC_0719

にほんブログ村テーマ 洗濯大好き 〜毎日が洗濯日和〜へ
洗濯大好き 〜毎日が洗濯日和〜
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
時短家事の工夫

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。