おはようございます♪

先週は雨が続きましたよね~
そうだ、こんな日は家で手芸をしよう~と思って、こちらのフェリシモのキットを取り出してきました(*´∇`*)

↓こちらのお試しキット(トライアルレッスン)。

通常12ヵ月の回数予約(12回)のところ、1ヵ月目(リング)のみ試せるトライアルレッスンです。
12回コースの申し込みはこちらから↓


フェリシモのおうちレッスンプログラム「ミニツク」のプログラムです。

製作時間:約20分と書いてあったので、2つ作ってもまぁ1時間でできるから、ちょっと楽しむのにちょうどよいわ~って。
↓太い指用2つ細い指用2つ。もちろん私は太い方を作るのだった…。

…ところが、いそいそとビーズをお皿に広げて、端にビーズを接着剤で止めて…
↓まずこの状態で乾かす。

さぁ始めようと作り方をよく読んだら…

え、固まるまで1日…Σ( ̄ロ ̄|||)
というわけでここで1日目は終了~
次の日まで放置しました(笑)
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう

先週は雨が続きましたよね~
そうだ、こんな日は家で手芸をしよう~と思って、こちらのフェリシモのキットを取り出してきました(*´∇`*)

↓こちらのお試しキット(トライアルレッスン)。
通常12ヵ月の回数予約(12回)のところ、1ヵ月目(リング)のみ試せるトライアルレッスンです。
12回コースの申し込みはこちらから↓
フェリシモのおうちレッスンプログラム「ミニツク」のプログラムです。

製作時間:約20分と書いてあったので、2つ作ってもまぁ1時間でできるから、ちょっと楽しむのにちょうどよいわ~って。
↓太い指用2つ細い指用2つ。もちろん私は太い方を作るのだった…。

…ところが、いそいそとビーズをお皿に広げて、端にビーズを接着剤で止めて…
↓まずこの状態で乾かす。

さぁ始めようと作り方をよく読んだら…

え、固まるまで1日…Σ( ̄ロ ̄|||)
というわけでここで1日目は終了~
次の日まで放置しました(笑)
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

はい、そして次の日✨
朝から作って、パッチワークサークルに新作の指輪をつけて行こう~って考えていました。
ビーズを出して~

レシピ通りにビーズを通していって、

いや~丸小なのかしら。もうね、細かすぎて老眼鏡なしでは作れません💦

でも楽しく数えながらビーズを通して、最後は…え?また接着剤…

というわけで、ここでまた「固めるまで12時間」の罠が…。
結局、パッチワークにつけていくことはできませんでした(笑)
あはは。
自分のビーズも足して、3つ作りました!丸小があれば、もっと沢山作れますね♪
(接着剤が固まったら、余ったワイヤーはニッパーでカットします。)

「製作時間20分」は「作業時間20分」で、20分で完成するわけではなかった。
と…よく覚えておこうねφ(.. )メモメモ
でも完成したら、可愛いじゃないですか!
フリーサイズなので、どの指にもつけられます。

完成したら楽しくて、作ってよかった~って思いました☆
フリーサイズなので、ゆったりとつけられます♪

キラキラ綺麗。自分の好きなサイズに作れていいわね。

この指輪の回(1回目)だけ、お試しで購入できます。

12回コースはこちら。

春ですし、何か新しいことを始めたいな~という人にフェリシモのキットはよいなと思います☆











手芸って本当に楽しい(*´∇`*)
ブログ村テーマ 私の手作り!
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。

朝から作って、パッチワークサークルに新作の指輪をつけて行こう~って考えていました。
ビーズを出して~

レシピ通りにビーズを通していって、

いや~丸小なのかしら。もうね、細かすぎて老眼鏡なしでは作れません💦

でも楽しく数えながらビーズを通して、最後は…え?また接着剤…

というわけで、ここでまた「固めるまで12時間」の罠が…。
結局、パッチワークにつけていくことはできませんでした(笑)
あはは。
自分のビーズも足して、3つ作りました!丸小があれば、もっと沢山作れますね♪
(接着剤が固まったら、余ったワイヤーはニッパーでカットします。)

「製作時間20分」は「作業時間20分」で、20分で完成するわけではなかった。
と…よく覚えておこうねφ(.. )メモメモ
でも完成したら、可愛いじゃないですか!
フリーサイズなので、どの指にもつけられます。

完成したら楽しくて、作ってよかった~って思いました☆
フリーサイズなので、ゆったりとつけられます♪

キラキラ綺麗。自分の好きなサイズに作れていいわね。

この指輪の回(1回目)だけ、お試しで購入できます。
12回コースはこちら。
春ですし、何か新しいことを始めたいな~という人にフェリシモのキットはよいなと思います☆


手芸って本当に楽しい(*´∇`*)
ブログ村テーマ 私の手作り!
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。

コメント
コメント一覧 (2)
指輪可愛い❤️時間あるから、手作りしようと思うのが素晴らしい。
そうそう、私の母は、パッチワークをするんですが、hanaさんのブログを見せたんです。いろんな作品見て、あらいいわ〜、今度作ってみようかなって。今は、底が丸のトートを作ってます。
ボケ防止にいいのよ、って、せっせと作ってます。
hana0212
が
しました