おはようございます♪
DSC_0932

先週は雨が続きましたよね~
そうだ、こんな日は家で手芸をしよう~と思って、こちらのフェリシモのキットを取り出してきました(*´∇`*)
DSC_0855

↓こちらのお試しキット(トライアルレッスン)。

通常12ヵ月の回数予約(12回)のところ、1ヵ月目(リング)のみ試せるトライアルレッスンです。

12回コースの申し込みはこちらから↓

フェリシモのおうちレッスンプログラム「ミニツク」のプログラムです。
フェリシモ「コレクション」

製作時間:約20分と書いてあったので、2つ作ってもまぁ1時間でできるから、ちょっと楽しむのにちょうどよいわ~って。
↓太い指用2つ細い指用2つ。もちろん私は太い方を作るのだった…。
DSC_0861

…ところが、いそいそとビーズをお皿に広げて、端にビーズを接着剤で止めて…
↓まずこの状態で乾かす。
DSC_0865

さぁ始めようと作り方をよく読んだら…
DSC_0899

え、固まるまで1日…Σ( ̄ロ ̄|||)

というわけでここで1日目は終了~
次の日まで放置しました(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



はい、そして次の日✨
朝から作って、パッチワークサークルに新作の指輪をつけて行こう~って考えていました。
ビーズを出して~
DSC_0902

レシピ通りにビーズを通していって、
DSC_0904

いや~丸小なのかしら。もうね、細かすぎて老眼鏡なしでは作れません💦
DSC_0905

でも楽しく数えながらビーズを通して、最後は…え?また接着剤…
DSC_0907

というわけで、ここでまた「固めるまで12時間」の罠が…。

結局、パッチワークにつけていくことはできませんでした(笑)
あはは。

自分のビーズも足して、3つ作りました!丸小があれば、もっと沢山作れますね♪
(接着剤が固まったら、余ったワイヤーはニッパーでカットします。)
DSC_0908

「製作時間20分」は「作業時間20分」で、20分で完成するわけではなかった。
と…よく覚えておこうねφ(.. )メモメモ

でも完成したら、可愛いじゃないですか!
フリーサイズなので、どの指にもつけられます。
DSC_0919

完成したら楽しくて、作ってよかった~って思いました☆
フリーサイズなので、ゆったりとつけられます♪
DSC_0925

キラキラ綺麗。自分の好きなサイズに作れていいわね。
DSC_0930

この指輪の回(1回目)だけ、お試しで購入できます。

12回コースはこちら。

春ですし、何か新しいことを始めたいな~という人にフェリシモのキットはよいなと思います☆
フェリシモ「コレクション」フェリシモ「コレクション」

手芸って本当に楽しい(*´∇`*)

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

フェリシモ「コレクション」