おはようございます♪

先日、ナチュラルキッチン&で燕ブランドの300円トングを買った話を書きましたが…


実は、私はトングをこんなに持っています(・∀・)
今回買って4つになりました~♪
DSC_0695
トングって、使い始めたら超便利で(*´∇`*)
今や、我が家に無くてはならない調理グッズになっています( ̄ー ̄)

今回はそれぞれの特徴を詳しく紹介しますね~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



どのトングも良く使っていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

①ののじ UDトング パスタ(両爪型) LTG-S02
DSC_0697
こちらの大きなステンレス製のトングは、大量に茹でたパスタやうどんなどを取り分けるのに欠かせません♪
我が家で一番大きなトングで、ぐわっとたくさんの麺をつかんでお皿に移し入れたりするのに便利。
うちって4人前を一度に茹でることが多いので…( ゚∀゚)アハハ(5人前ぐらい茹でることも…笑)
調べたら7年前ぐらいに買っていました。
洗いやすくて、オールステンレスなのでいつまでも清潔に使えます。
↓楽天ではこちら。

↓Amazonだとこちら。



②遠藤商事 抗菌 耐熱カラフルトング 
DSC_0699
こちらは去年の今頃に買ったトング。
先がナイロンになっていて、耐熱270℃なのがよい!
ステンレスだと鍋を傷めそうだけれど、ナイロンならその心配がありません。
フライパンやホットプレートで炒めるときなど、「調理」のときによく使います。

煮込みハンバーグを作るときにハンバーグをひっくり返したり。
DSC_0239
焼きそばを作るときなどに、炒めるのに活躍(・∀・)
DSC_0678
↓楽天はこちら。

↓Amazonではこちらです。


③ヨシカワ EAトCO(イイトコ) ハサム トング 
DSC_0701
このステンレストングは小ぶりで、サラダなどにテーブルで使いやすいです。
ゆで卵を作るときの必需品にもなっています♪
↓詳しくはこちらに書いていますよ~。
 
↓楽天ではこちら。

↓Amazonはこちら。


使いやすいキッチングッズがあると料理が楽しくなっていいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「指先トング」も人気みたいですね!
これは揚げ物の下ごしらえに便利そう~手を汚さないですみますね。

皆さんが使っているオススメのトングもあったら教えてくださいね(*・ω・)ノ

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★昨日は娘にスマホケースを購入しました。


そして、リングの代わりに今はこういうのが流行っているそうで…こちらも購入。

届いたらまた紹介しますね♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓