おはようございます♪
DSC_0112

夫婦でワイン好きな我が家…v( ̄∇ ̄)v
週末は、ワインを飲むことが多いです。

そんなに高いワインではなくて、1本1,000円程度のものを選んでいます。

でね、今まではこちらのワインオープナーを使っていたのだけれど、最近何度か、押し込んでいるときにコルクが瓶の中に落ちてしまうことがあって(涙)
↓昔の写真ですみません
70c7dea1.jpg


ワインのコルク栓って、結構開けるの難しいですよね💦
毎週飲むのだから、もっと楽に確実に開けられるオープナーを買おうと✨

電動ワインオープナーを購入しました☆
DSC_0109

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



私が「お買い物マラソンでこれを買う!」と言ったら、夫も子どもたちも「またママが変なものを買おうとしている…」とうい冷たい目で見たのだけれど(・ε・)ムー


カラーは「ボルドーレッド」にしました♪おしゃれな赤!
DSC_0108

まず、電池カバーを開けて、単三電池を4本入れます。準備はこれだけ。
DSC_0010

まずはワインの口のところに巻かれているホイルをカットします。
カチっと本体の上部のホイルカッターを外して、ワインの口に当てて、くるっと回すだけ。
電動ワインオープナー2

おぉ、簡単に取れた。
DSC_0018

こんな風に取れます。コルクが出てくるので…
DSC_0020

ワインのボトルに本体を垂直に立ててセットして、下のボタンを押すだけ。
すると、ゆっくり針が回転して、コルクが上に上がってきます!
電動ワインオープナー

あっという間に開栓!これは簡単☆
DSC_0030

こんな風にコルクが引き込まれているので、今度は上側のボタンを押すと…
DSC_0033

コルク栓が下に押し出されてきます~すごいわ!
DSC_0035
今回のワインは本物のコルクではなくて合成コルク(?)みたいだったけれど、でもちゃんと外れました。

お値段も手頃なので、ワインをよく飲む方は1つ持っていると便利と思います♪


夫も、「便利だなぁ…」と感心して言っていましたよ( ̄ー ̄)
ふ、私の買い物に間違いはないのだ。(←え)
DSC_0039

収納は、ワインの瓶と一緒にキッチンパントリーのお酒コーナーに(笑)
違和感なし!
DSC_0111
というわけで、買って正解!のオススメキッチン雑貨でした✨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。