おはようございます♪
DSC_0120

以前、東京国際キルトフェスティバルで北欧のファブリックブランドTilda(ティルダ)の福袋を買った話を書きました(*´∇`*)



その福袋に入っていたハギレ布が可愛くて可愛くて💛
DSC_0795

これを使って、パッチワークのバッグを作りました☆
DSC_0119
ティルダの布は、ロマンティックで可愛いけれど甘すぎない♪
日本ではあまりない、繊細な色柄の布と思います。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



布を無駄にしたくないので、四角のハギレ生地のまま、ただただつないで。
DSC_0817
アラフィフにつき、縫物には老眼鏡必須…


一緒に福袋に入っていたTildaのカットクロス(真ん中の水色)も使ってこんな風に一枚の布に。
DSC_0820

裏はこんな感じです。本当にただただつないだだけ(笑)
DSC_0821

接着キルト綿と捨て布を重ねて、仕付けして。
DSC_0072
↓接着キルト綿は楽天マラソンで買って、届いてすぐに使いました(笑)


チクチクとキルト。細かくないので、あっという間にできました~。
DSC_0075

こんな感じでキルティングが完成したら、バッグに仕立てます。
DSC_0080

作り方は適当…💦ここからはミシンでだだーっと。
DSC_0082

内袋は、元々持っていた布を使いました。ポケットも作って。
DSC_0083

持ち手は先日楽天で買った白。
DSC_0070
↓1m買って半分に切って、使いました。
これくらい大きなバッグだったらもうちょっと太目がよかったかも💦


たっぷり入るトートバッグの完成です✨肩掛けできます。
DSC_0094

マチは12㎝。
DSC_0117

ポケット付き♪
DSC_0121

Tildaならではの可愛い布を思いっきり使いました。
収納力たっぷりの春らしいトートバッグができて嬉しい~♪
楽しくお出かけのときに使いたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0120

…でも目立つから、使っているとすぐに身バレしますね(笑)ま、それもご愛敬。

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。