おはようございます♪

今週の水曜日は朝から冷たい雨でした。
外に行きたくない~引きこもって家で何か作りたいな~と思って。
こちらのハーバリウムボールペンを作ってみました(*´∇`*)
DSC_0437

とっても綺麗で、可愛い!
これを自分で作ったと思うとすごく嬉しいですね☆
作るのは30分もかからず、とても簡単でした♪

↓全20色の中から選べる手作りキット♪
送料無料税込み1,000円です☆


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



ハーバリウムってとっても流行っていますよね(*´∇`*)
プリザーブドフラワーやドライフラワーを、ガラス瓶の中に入れて専用のオイルに浸して、インテリアとして飾るものですが…キラキラの透明感がいい♪
でも私は今まで一度も作ったことがありませんでした。

我が家にあるハーバリウムはこの2点♪
DSC_0408
こちらは自分で作ったものではありません…(^^;)


今回、手作りキットがあると知って、こちらのボールペンのキットで作ってみました♪
DSC_0410

中には、ボールペン本体、外色に合わせたプリザーブドフラワーと、替え芯、作り方説明書、ハーバリウム専用シリコンオイルが入っていました。
DSC_0412

プリザーブドフラワーを並べてみて…こんな感じの配色でいいかな~って。
DSC_0419

そして、オイルを少し入れて。
DSC_0421
ピンセットでお花を入れて、オイルを入れて…と順番に入れていきます。
DSC_0422

交互に入れていってバランスを見て、もし空気が入っていたり偏っていたりしたら、竹串を入れて調整します。
DSC_0426

結構、空気が入る~。でもこれも綺麗でいいかな(・∀・)(←最後は諦めた・笑)
DSC_0429

上までオイルを入れて、中栓を閉めます。これが結構難しかった💦
DSC_0430
竹串を使って、空気を抜こうと頑張ったのだけれど、どうしても空気が入ってしまった💦
ま、いいか…(←諦め)

ペン部分をはめたのですが、抜けやすそうだったので接着剤を使いました。
(昔、ダイソーで買ったもの)
DSC_0433

で、完成✨綺麗だわ~光に透かすといい✨
こちらは「ライトブルー」♪
DSC_0437
空気の泡が入ってしまったのだけれど、何だか昔の給食のはちみつを思い出しました~
チューブに入ったはちみつを給食で食べた人いませんか?
えーとね、昭和50年代の神奈川県の給食にはよく出てきました(笑)
ゆっくり泡が上がったり下がったりするのを見るのが好きだったわ~
↓こういうのね。


このハーバリウムも粘性の高いオイルなのでゆっくり泡が上がったり下がったりするのがまた綺麗だったりします。
置物と違ってボールペンって動かしますすからね♪←空気が入ったことを正当化する。

これはプレゼントにも良さそうね☆
ボールペンは先を回して出したり閉めたりするタイプで、替え芯が1本ついていました。
ボールペンの色は黒です。

「サーモンピンク」の方も作ってみることに。
こちらの方が花材が少ない感じに思いました。
でもペンの色に合わせてあってこれはこれで綺麗でした♪
DSC_0443

少しずつ入れていくのが楽しい~♪
DSC_0445

作ってみると、どちらも綺麗ね。
DSC_0446
初めてハーバリウムを作りましたが、とても楽しかったです♪
自分でもこんな簡単に作れるんですね~

ラッピングもしてくれるので、手作り好きな人へのプレゼントにも良さそうです。
↓完成したものを買うよりも楽しいのでオススメ♪


ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。