おはようございます♪

この土日、娘の高校のお友達がお泊まりに来ました♪
1549169960393
お友達のYちゃんも「ももクロ」ファンということで、二人でももクロのDVD上演会をするって(笑)
娘は大の「ももいろクローバーZ」ファンなのですよ…。

にほんブログ村テーマ ももいろクローバーZへ
ももいろクローバーZ

リビングを独占されてしまったので(テレビはリビングにしかありません)、私と夫と息子は居酒屋へ飲みに行きました~(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



土曜日も高校の授業があって、部活もあったので、Yちゃんが我が家に来たのは夕方でした。
スカイツリーの近くに住んでいるとのことで、地元のお土産をいただきました♪
(もっといただいたのだけれど、すでに食べた…💦)
DSC_0336
娘の高校は都心にあるので、お友達も都心に住んでいる子が多いのよね~(*´∇`*)
うちまではるばる来てくれてありがとう!って感じです。

私と夫は朝から家掃除を頑張りました。
リビングの床掃除をして、こたつ布団も干して~
IMG_20190202_143126
お風呂掃除、トイレ掃除、玄関掃除、客用布団を小屋裏から下して干して、買い物に行って…と忙しく(*´∇`*)
お泊まりするとなると色々掃除頑張らなきゃとなるけれど(笑)、でもたまに人が来ると家が綺麗になるのでよいですね~

夕飯は、チーズタッカルビにしたいというので、こちらの材料だけ準備。
DSC_0318
こちらのレシピで→ホットプレート☆チーズタッカルビ

お肉の味付けをして、野菜を切って材料をすべてテーブルに出して、「あとは自分たちで焼いて好きに食べてね~♪」って形にしました。
高校生ともなると、こんな風にできるから気楽でいいわね(* ̄∇ ̄*)
ちなみにアイリスオーヤマのホットプレートはこういうときにとても便利です♪


私と夫、息子の3人は近所の居酒屋へGO~
もう息子も飲める年になったので、のんびり3人でお酒を飲んで、美味しいものを色々頼めてよかったわ☆
IMG_20190202_185251

その間、娘からはこんなLINEが届きました(笑)
チーズタッカルビ作成中~
1549169940121

テレビで「ももクロ」のDVDを観ながら、楽しく二人で食べたみたい♪
1549169945687

娘たちはお風呂に入ったあともずーっとコタツに入ってDVDを観て、寝たのは夜中の3時だったとか…💦
(翌日は全統記述模試だと言うのにー!)

朝、私が起きたら、こたつの上がこんな状態になっていました(笑)
DSC_0325

Yちゃんが持ってきたDVDも合わせて、盛り上がったようだわ…
DSC_0328
趣味が一緒のお友達がいてよかったわね(・∀・)♪
聞いてみたら、Yちゃんはよくコンサートにも行っているんですって。部活もハードで忙しくしているのにとっても頭がよいらしくて…。できる子はできるのよねぇ。あぁ、娘も少し影響を受けてくれたらいいのに…(´・ω・`)

朝食はこんな感じにしました。食べたいだけ取って食べて~っていうのが気楽かなと。
DSC_0332
子どもが高校生ともなると、親が子どものお友達に会う機会も滅多にないです。
お友達がお泊まりに来ると、娘がどんなお友達と付き合っているのかな~とか、色々と学校の様子が聞けて楽しいです♪

またいつでも泊まりに来てね~♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

にほんブログ村テーマ 片付け×子供

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。