おはようございます♪
今日から2月!バレンタインが近づいてきましたね~(*´∇`*)
我が家は、娘が毎年大量に「友チョコ」を作ります💦娘がと言いつつ、絶対母も手伝うことになるけど…
お菓子を作るのも、材料費に結構お金がかかるけれど、さらにラッピングにも袋を何種類も買ったりしてお金がかかります(´・ω・`)
今は100均のお店に可愛いラッピングものが色々売られているけれど、入っている枚数が意外と少なかったりしてね💦
今年は買わずに我が家にあるものでできないかと考えて…
そういえば、可愛いし、値段も手頃でついつい集めてしまったペーパーナプキンが我が家に沢山あることを思い出しました。

これらを使ってラッピングをしてみました☆

とっても簡単に安くできるのでよいかな~と思いました♪
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪
↓

にほんブログ村
いつもありがとう☆
今日から2月!バレンタインが近づいてきましたね~(*´∇`*)
我が家は、娘が毎年大量に「友チョコ」を作ります💦娘がと言いつつ、絶対母も手伝うことになるけど…
お菓子を作るのも、材料費に結構お金がかかるけれど、さらにラッピングにも袋を何種類も買ったりしてお金がかかります(´・ω・`)
今は100均のお店に可愛いラッピングものが色々売られているけれど、入っている枚数が意外と少なかったりしてね💦
今年は買わずに我が家にあるものでできないかと考えて…
そういえば、可愛いし、値段も手頃でついつい集めてしまったペーパーナプキンが我が家に沢山あることを思い出しました。

これらを使ってラッピングをしてみました☆

とっても簡単に安くできるのでよいかな~と思いました♪
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪
↓

にほんブログ村
いつもありがとう☆
包み方はこんな感じ。
①ペーパーナプキンを裏面を上にしてテーブルに敷いて、中心よりも上にお菓子を寄せて置く。

②両側から包む。

③上になった方はちょっと内側に折り曲げると綺麗かも。

④真ん中から半分に折って重ねる。

⑤リボンで縛る。

⑥上の部分を蛇腹に折って

⑦ハサミで丸くカットします。

⑧すると、上がお花のようになって可愛くなります♪

最後のこの丸カットがポイントね♪ 可愛くなると思う☆

リボンは昔から家にあった、100均で買ったワイヤー入りのものを使いました。

旅行のお土産と思って買ったのに、近所のスーパーでも売っていたというこれも(涙)

ラッピングに使ったら可愛くなりました♪

そうそう。中に包んだのは、こちらのチョコレート詰め合わせ。お試しさせていただきました。

5種類入っていて、すでにラッピングされていたのですが、

何種類か少しずつ袋に詰めたほうが楽しいかな~と思って、袋から出して何種類か混ぜながら詰めてみました。

抹茶やココア、キャンディコートなど色々な種類が見た目も可愛く、美味しかったですよ~。

沢山入っていたので、10人分ぐらいの友チョコになりそうです(* ̄∇ ̄*)


ラッピングの袋って、大抵は一度使ったら捨てる運命ですよね。
だからあまりお金をかけずに可愛くできたらいいなと思います。

例えば、パウンドケーキなどはラップしてから包めば問題なしですよ♪
去年のバレンタインの話はこちら。
今年は何を作るのやら…(´・ω・`)
こちらを参考にする予定↓

バレンタインチョコレート♪
バレンタインデー
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。
①ペーパーナプキンを裏面を上にしてテーブルに敷いて、中心よりも上にお菓子を寄せて置く。

②両側から包む。

③上になった方はちょっと内側に折り曲げると綺麗かも。

④真ん中から半分に折って重ねる。

⑤リボンで縛る。

⑥上の部分を蛇腹に折って

⑦ハサミで丸くカットします。

⑧すると、上がお花のようになって可愛くなります♪

最後のこの丸カットがポイントね♪ 可愛くなると思う☆

リボンは昔から家にあった、100均で買ったワイヤー入りのものを使いました。

旅行のお土産と思って買ったのに、近所のスーパーでも売っていたというこれも(涙)

ラッピングに使ったら可愛くなりました♪

そうそう。中に包んだのは、こちらのチョコレート詰め合わせ。お試しさせていただきました。

5種類入っていて、すでにラッピングされていたのですが、

何種類か少しずつ袋に詰めたほうが楽しいかな~と思って、袋から出して何種類か混ぜながら詰めてみました。

抹茶やココア、キャンディコートなど色々な種類が見た目も可愛く、美味しかったですよ~。

沢山入っていたので、10人分ぐらいの友チョコになりそうです(* ̄∇ ̄*)
ラッピングの袋って、大抵は一度使ったら捨てる運命ですよね。
だからあまりお金をかけずに可愛くできたらいいなと思います。

例えば、パウンドケーキなどはラップしてから包めば問題なしですよ♪
去年のバレンタインの話はこちら。
今年は何を作るのやら…(´・ω・`)
こちらを参考にする予定↓
バレンタインチョコレート♪
バレンタインデー
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。
コメント
コメント一覧 (2)
ラッピングのアイデアとっても素敵です♪
お金を掛けないで楽しむといつもおっしゃっていますが
今回も目からウロコです!!
いつも為になる情報を惜しげもなく教えてくださってありがとうございます。
hanaさんみたいな素敵なお母さんになりたーい♪
hana0212
が
しました