おはようございます♪

昨日、パッチワークサークルの皆さんと一緒に、東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました♪
IMG_20190124_125208
パッチワークが趣味なので、年に一度のお楽しみなのだけれど、去年と一昨年はうちに受験生がいたので、インフルが怖くて行けませんでした…(´・ω・`)

今回は3年ぶりなので、買い物する気満々で行きました(笑)

初日なので11時の入場は大行列になるだろうと思い(毎年、紀子様が開会式にいらっしゃいますからね~^^)、まずは東京ドーム横のデニーズで早めのお昼を食べてから(笑)
↓作戦会議中(嘘)
IMG_20190124_114400

12時に入場したときにはもう入り口には人が並んでいませんでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
IMG_20190124_120652

まぁ今回も混んではいましたけれど、数年前に行ったときの方が混んでいたような?
IMG_20190124_121017

今日は写真多めです♪
IMG_20190124_144122

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



絵画のような作品から、万華鏡のようなモチーフの作品まで今年もバラエティ豊かな素晴らしい作品が集まっていて、見ているだけでワクワクしましたよ☆
IMG_20190124_121647

IMG_20190124_124910

日本キルト大賞他の受賞作品は、大勢の方が紹介されるでしょうから興味ある方は検索してみてください…💦(をい)
今回は私が気に入った作品をちょっとだけ、だだだーっと紹介します。

まずは行列ができていた、三浦百恵さんのキルト☆(私たちも並びました・笑)
IMG_20190124_122826

お花のリースですね。素敵でした💛
IMG_20190124_122836
IMG_20190124_122904

「世界の人気キルター3人がやってくる!」というコーナーもよかったです。
IMG_20190124_124623

やっぱり海外のキルトってどこか色使いが違うんですよね~
シックな色が素敵だな~って思いました!
IMG_20190124_124649

IMG_20190124_124657

IMG_20190124_124848

IMG_20190124_124823
IMG_20190124_125018

こんな作品は一生かかってもつくれないだろうな~( ・Д・)
IMG_20190124_124955

この「トーン・フィンナンジャー」さん(ノルウェー)の作品が可愛くて、マーケットの方で思わず買い物してしまいました…♪(今度紹介しますね^^)
IMG_20190124_125045

猫のクッション
IMG_20190124_125103

タペストリーも可愛い。
IMG_20190124_125112

バッグも素敵!
IMG_20190124_125212

そして、「NHK Eテレのなかまたち」のコーナーも懐かしいキャラクター大集合で楽しかったです。
可愛い懐かしい作品がいっぱいでした。
皆さん(のお子さん)はどのキャラクターの時代かしら~。
IMG_20190124_143923

IMG_20190124_143928

IMG_20190124_143946

IMG_20190124_143954

IMG_20190124_144023

IMG_20190124_144056

IMG_20190124_144112

IMG_20190124_144135

IMG_20190124_144226

IMG_20190124_144251

外国人の方も大勢見かけましたし、色々な言語が飛び交っていました。
世界中でキルトって人気なのね~って嬉しく思いました(*´∇`*)

こちらのタペストリー、可愛かったです!
IMG_20190124_144616

デザインもキルトも、素晴らしかったわ♪
IMG_20190124_144621

じっくり見たら、一日じゃ足りないです💦
いつまでも眺めていたい、そんなキルト展でした☆
キルト展は30日(水)まで!
興味のある方は、インフル対策して(!)ぜひ行ってみてくださいね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。