おはようございます♪
DSC_0372

先日、娘とセールに行って、Francfrancで買い物をしました♪
DSC_0726

低反発ウレタンでふわふわ。
ファー素材の触り心地の良いシートクッションです。
ピンクと白があったのだけれど、娘の希望で白を購入しました♪
DSC_0729

沈み込む感じが座ったときに気持ちいいなぁと思って♪
DSC_0731

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



厚みがあって、ふんわりしています。2,000円が10%引きだったので、1,800円♪
DSC_0365

むぎゅーっと。
DSC_0366

ダイニングのYチェアにいいかも~♪
DSC_0361

でも娘が欲しいというので、娘の部屋で使うことになりました。
DSC_0368

机の上がごちゃごちゃ…(´・ω・`)
DSC_0371

頑張って勉強してください…(´・ω・`)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
さて、そんな娘の部屋ですが、年末年始に山梨に帰省したときに大変だったの。

甲府に着いたころに、急に娘が「机の脚元のホットカーペットをつけっ放しで来たかも…」と言い出して!
DSC_0374

↓これです。

そういえば、よく消し忘れて学校に行っていた!
朝、私が気づいて消したことが何回かあったわ…。

帰省する日は窓の鍵やコンロやコタツしかチェックしていなくて…娘の机の脚元まで見ていなかった(´;ω;`)

このホットマットが、残念なことにタイマーなし。切・弱・強のスイッチしかない。
DSC_0376

息子の部屋のフットヒーターは消し忘れ防止タイマー付きで安心なのだけれど…
▼息子のフットヒーターはこれ!

▼息子のフットヒーターについてはこちらをご覧ください♪


▼夫の部屋のフットヒーターも30分離れると切れるようになっています。



検索してみたところ、このミニホットカーペットは40度ぐらいまでしか温度が上がらないみたいなので一日や二日は大丈夫だろうけれど、4泊5日、家を空けるとなると…!

熱を発するものだから心配💦

火事になったらと思うと、気になって…💦

どうしよう、一度私一人で電車で帰ろうかとも考えたのだけれど。

ふと、私の実家に家の鍵を預けてあることを思い出し…!実家と妹に電話したところ、

次の日(12月31日大晦日)の朝に、父と妹が家まで見に行ってくれました…。

鍵を開けて家に入って、娘の部屋を見てくれて…
妹に「電気ついていなかったよ~」って言ってもらえて、ホッとしました。
ちゃんと消していたみたい。

まったく、娘よ、年末の忙しいときに…ハラハラさせて!反省して~!

でも消し忘れしやすいものであるのは確かなので、今度から夫のフットヒーターと交換することにしました。
(夫はきちっとしているので、こういうのは消し忘れないので。)

娘は帰りの談合坂SAで、自分のお小遣いからお詫びのお土産を買っていましたよ(笑)

やっぱり鍵を親戚に預けるって、いざというときに大事だな~と思った次第です。

皆さんも親戚に鍵を預けています?

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓