おはようございます♪
DSC_0124

先日、(夫が欲しいというので^^;)2階のトイレにスマホ置き場を作りました。
材料は、こちらの3点。Seriaで買ったものなので、どれも100円です。
DSC_0096
・アイアンブランケット(高さ5.8×幅1.5×奥行き7.8cm)×2つ
・木製インテリアトレー(フレンチ)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



以前、1階トイレに棚を作ったのですが、その棚板セットがもう売られていなかったの💦
これだと100円でできたのだけれどね~


まず、トレーとブランケットをつなぎます。
私は家にあった超強力両面テープを使いました。

アイアンブランケットの長い方に両面テープを貼ります。
釘を打たなかったのは、トレーが薄いから💦
DSC_0103

端から1㎝のところに鉛筆で印をつけて、貼り付けるときは定規を板にあてて、上から滑らせるように落とすと貼り付けるときに失敗しません。
DSC_0104

がっちりした棚の完成~(これは裏ね)。
DSC_0106

水平につけるのが難しそうだったので、取り付けは夫に頼みました(笑)
水平をチェックしながら、穴のところにシャーペンで印をつけます。
DSC_0116

水平チェックは、iPhoneを棚板の上に載せるだけでできるんですって。
中の丸が真ん中に来ていれば水平ってことなんですって。
さすがiPhoneですねー。私はアンドロイド派だけど…アンドロイドでもできるのかしら。
DSC_0112

印のところに細いドリルで穴を開けて。
DSC_0118

+ドライバーに変えて、ネジ打ち。
(ネジは付属のものだと短すぎたので、長めのものに変えました。)
DSC_0122

あっという間に完成です♪
DSC_0308

トイレにちょっとスマホ置き場があると便利ですよね。
iPhone7plusがぴったりぐらいのサイズです。
DSC_0126
Seriaにもダイソーにもいろいろなサイズのトレーが売られていましたので、自分の好みのサイズに作れます♪
100均は侮れませんね~!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。