おはようございます♪
先日、プラスチックを切りたいと思って、ダイソーをうろうろして見つけたのがこちらの「カッター式ノコギリ」。これが100円とは…!
「木材、べニヤ板、プラスチックの切断に最適」と書かれていました。
DSC_0191

刃がノコギリのようになっていて、プラスチックの板をカットすることができるというもの。
カッターみたいに出してネジ留めすればしっかりしたノコギリになります。
DSC_0193

私はいろいろと工作するのが好きなので、今までも色々作ってきたのですが、硬質プラスチックの加工はしたことがありませんでした。

プラスチックを加工するなら熱をかけて溶かすとか(変な匂いがしそう)、バキっと割るぐらいしか方法がないって思っていたの(笑)

でもこんなノコギリカッターがあるのなら、DIYの幅も広がるというものです( ̄ー ̄)

さて、私が今回、切りたいと思ったものは…
Seriaで買った、今人気のこちらの商品。100円。
DSC_0140

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



またSeriaがオシャレな真っ白収納製品を出したとブロガーさんの間でも人気のようですが…。
DSC_0146
私はこれを見て、これを工作したらあるものの収納に使えそう!!って思って1つ買いました( ̄ー ̄)
中の仕切り板は外すことができます♪
DSC_0143

まずはここを切らないとね~。ここで、ダイソーののこぎりカッターの登場です。
DSC_0196

油性ペンで切りたい場所に線を引いて(←適当すぎる)
DSC_0199

ノコギリで木を切るみたいにギコギコとカットします。意外と簡単にカットできました。
DSC_0200

でも下まで切ったら今度は横向きに切らなくちゃいけなくて(笑)ノコギリが入らないのでこちらは普通のカッターで何度も線を入れて切って…
DSC_0202

ある程度線を引いたら、バキっと折った!←結局、力技(´・ω・`)
DSC_0204
雑な性格がここでもでた~!
まぁ、いいのいいの。我が家で使うのだから。

反対側は浅めにカットして、こんな感じに。
DSC_0338

まっすぐ切ることができなかったけれど…ま、我が家で使うのだからOK!(←こればっかり)
DSC_0342

さーて、皆さんはこれを何に使うかもうきっとわかりますよね(笑)
これだ!と思った方はコメントください♪
DSC_0346

私ってほんと、こういう簡単な工作でお金をかけずに収納グッズを作るの好きなのよ~
明日、収納したところを紹介します。
DSC_0340

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。