おはようございます♪
DSC_0232

以前から、トイレに時計があるといいなと思っていました(・∀・)

今、何時だろう?って思ったときにパッとわかるように(笑)

でも、「トイレ用時計」って売られていなくて(笑)←当たり前か
数年経過…

私が希望していたのは…

・薄型で小さい(狭い場所なので)
・電波時計(正確でないと嫌)
・信頼性のあるブランド(SEIKOとかCASIO、SHARP、シチズンなどがいいなぁと)

以前から時々探していたけれど、あまりピンとくるものがありませんでした…(´・ω・`)💦

でも12月にAmazonで絆創膏を買おうとして(我が家はいつもケアリーヴ)

↓ケアリーヴを使うと他のものがつかえなくなるよ~(娘談)


これが安いのだけれど、合わせ買い対象商品で(2,000円以上の買い物をしたときに買える商品)、じゃぁ他に何か買うもの考えよう~と思って。
ふと、トイレの時計を検索して、良さそうなのがあったので一緒に買ったわけです(笑)
DSC_0219

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



Amazonで検索してヒットしたのがこちら。
DSC_0222

SEIKOのトラベルクロックです。定価よりもかなり安くなっています♪
 

単4電池2個 を入れて使います。(アルカリ電池が付属しています♪)
時計って電池もポイントよね。乾電池だとボタン電池よりもストックが確実にあっていいわ~。
DSC_0224

サイズは9.2×6.6×1.4cm
DSC_0231
こんなに小さい。
こんなに薄型で軽いし、目覚まし機能もついているので、旅行用に持って行ってもいいですね。
DSC_0233

裏はこんな感じ。
DSC_0234

スタンドを使って、立てることができます。
DSC_0236

電波時計はとにかく時間が正確なのが嬉しい。
シンプルなデザインで、一目で時間がわかります。
カレンダーと温度湿度がわかるのもいいですね。
暖房付けていないから室温17℃💦
DSC_0291

トイレの窓側に置いてみたところ。小さくて可愛い。でも我が家のトイレの場合、座った時に後ろになるからダメ~(笑)
DSC_0490

次にこの棚に置こうと思ったけれど、邪魔~💦
掃除のときに落としちゃいそう。
DSC_0282

…やっぱり壁に掛けたい!

でも裏面を見ても掛けるところがない…(´・ω・`)

というわけで、無理やりですが(笑)タコ糸をスタンドにかけて結んで。
DSC_0856

ビニールテープでちょっととめました。これでOK!絶対に落ちない。
DSC_0859

フックはこちらを使うことに。これ、可愛いから気に入っています。
DSC_0854


トイレのドアの横の壁にフックを取り付けて。
DSC_0479

こんな感じでしばらく使っています♪
うーん、でもフックが見えない方がいいなぁ。また別の掛け方を考えよう…。
IMG_20190120_105020
こんな感じで1か月ほど使ってみていますが、やっぱりトイレに時計があると便利だなと思います♪
買ってよかったわヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓黒もあります♪


洗面台に置いたり、デスクに置いても小さくて便利ですね☆

↓楽天でも売っています♪


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。