おはようございます♪
子どもたちが20歳と17歳になった我が家…
子どもが大きくなったら飾らないだろうって思っていたのだけれど(笑)
今年もツリーを飾りました(*´∇`*)

娘が、「お友達とうちでオーナメントクッキーを作って、お泊まり会もする」というので💦
(期末テストが終わってからですけれどね~)
やっぱりツリーを飾ると大人でもワクワクしますね☆
クリスマスは一年で一番好きな行事だわ~♪
美味しいものを食べられるし(←それか)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
子どもたちが20歳と17歳になった我が家…
子どもが大きくなったら飾らないだろうって思っていたのだけれど(笑)
今年もツリーを飾りました(*´∇`*)

娘が、「お友達とうちでオーナメントクッキーを作って、お泊まり会もする」というので💦
(期末テストが終わってからですけれどね~)
やっぱりツリーを飾ると大人でもワクワクしますね☆
クリスマスは一年で一番好きな行事だわ~♪
美味しいものを食べられるし(←それか)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

今日は我が家のツリーについてちょっと詳しく。

存在感あるでしょ(笑)うちに来ると大抵の人がびっくりします。高さ180㎝ですが、横幅があるのよね~。
買ったのはこの家に引っ越してきてすぐだったので、飾るのも14回目かしら( ̄ー ̄)
↓中条産業のキングピークツリーはホテルでも使われるものらしいです♪

今まで、買った時の段ボールに仕舞っていたのですが、さすがに箱がボロボロになってきたので、これは今年で捨てて、衣装ケースを買おうと思っています。

年末までに買わねば…それまでに楽天スーパーセールがあるに違いない(笑)

こちらが土台。

中心の棒を立てて。

枝は下から順にカラーテープが貼られて色分けされているので、順に差し込んでいくだけ。

直径115㎝ぐらいだそうな(笑)

全部差し込むとこんな感じ。

葉を手で広げていくと、本物の木らしくなります♪

足元の金属が嫌なので、手作りのツリースカートで隠します。

裏はゴールドでリバーシブルで使えます♪

ツリースカートの作り方はこちらです。
ツリーを組み立て終わったら飾りつけですが、我が家はいろいろなオーナメントを沢山飾っています(笑)
例えば、こちらなどは1点1点、海外土産だったりお友達の手作りだったりで♪
1つ1つが思い出になってて楽しいの☆

私の手作りオーナメントなども。

イルミネーションはLEDではなく、白熱電球を買っています。
LEDよりも暖かみがある色が好きです♪
↓実はこれだと少なすぎるので前面にしかつけていないの(^^;)次に買うならもっと長いのを買うわ~

子どもたちが帰ってきて喜んだので、頑張って飾ってよかったです(*´∇`*)♪

↓クリスマスの記事色々♪
ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas
ブログ村テーマ我が家のクリスマス
ブログ村テーマ子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマクリスマスツリー
ブログ村テーマインテリア*冬*クリスマス支度
ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア
ブログ村テーマクリスマス☆レシピ
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。

存在感あるでしょ(笑)うちに来ると大抵の人がびっくりします。高さ180㎝ですが、横幅があるのよね~。
買ったのはこの家に引っ越してきてすぐだったので、飾るのも14回目かしら( ̄ー ̄)
↓中条産業のキングピークツリーはホテルでも使われるものらしいです♪
今まで、買った時の段ボールに仕舞っていたのですが、さすがに箱がボロボロになってきたので、これは今年で捨てて、衣装ケースを買おうと思っています。

年末までに買わねば…それまでに楽天スーパーセールがあるに違いない(笑)
こちらが土台。

中心の棒を立てて。

枝は下から順にカラーテープが貼られて色分けされているので、順に差し込んでいくだけ。

直径115㎝ぐらいだそうな(笑)

全部差し込むとこんな感じ。

葉を手で広げていくと、本物の木らしくなります♪

足元の金属が嫌なので、手作りのツリースカートで隠します。

裏はゴールドでリバーシブルで使えます♪

ツリースカートの作り方はこちらです。
ツリーを組み立て終わったら飾りつけですが、我が家はいろいろなオーナメントを沢山飾っています(笑)
例えば、こちらなどは1点1点、海外土産だったりお友達の手作りだったりで♪
1つ1つが思い出になってて楽しいの☆

私の手作りオーナメントなども。

イルミネーションはLEDではなく、白熱電球を買っています。
LEDよりも暖かみがある色が好きです♪
↓実はこれだと少なすぎるので前面にしかつけていないの(^^;)次に買うならもっと長いのを買うわ~
子どもたちが帰ってきて喜んだので、頑張って飾ってよかったです(*´∇`*)♪

↓クリスマスの記事色々♪
ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas
ブログ村テーマ我が家のクリスマス
ブログ村テーマ子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマクリスマスツリー
ブログ村テーマインテリア*冬*クリスマス支度
ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア
ブログ村テーマクリスマス☆レシピ
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

登録していただけると嬉しいです。
コメント