おはようございます♪

7月にプチリフォームで作ったキッチンパントリー♪
本当に作ってもらってよかったです(*´∇`*)
天井まで棚を作ったので、収納量が素晴らしいの。
(詳しくはこちらのカテゴリーを見てね→パントリー
DSC_0705

金曜日、ランチ後にうちに遊びに来たお友達にも「見て見て~」と中まで見てもらいました(笑)
お酒の量に引かれたけれど(←をい)、やっぱり皆「キッチンに収納が多いといいよね~」って言っていました。

↓どんどん増えていないか…!?
DSC_0709

でね、またちょっとパントリーの中に収納場所を増やしました( ̄ー ̄)

3coinsで買った300円の収納ラック。
DSC_0275

これを使って棚の上部を有効活用しました♪

この収納ラックは、
耐荷重1.5kg
サイズ 横40㎝×奥行き26㎝×高さ14㎝

↓3coinsは300円商品が中心の雑貨屋さんです。
にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



以前も紹介しましたが、背が低い私にも見やすい位置にフリースペースを作りました。
DSC_0656

上の方に収納しているケースを下して~
DSC_0658

この場所で、中身を確認して出し入れするのに便利。
DSC_0660

こういう作業ペースって、あるとよいですよね~。
DSC_0663

ですが、普段使いのバッグをここに適当に置いて、場所を塞いでしまうことが多く…
ケースを下そうと思っても置けないことがあり💦←自分が悪いのだけれど。
DSC_0668
普段使いのバッグはこれ。財布、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグを常に入れておいて、すぐに出かけられるようにしています。


うーむ、これは何か考えねばと思っていたの。

3coinsでこの収納ラックを見つけ、バッグ収納に使えるのではないかと思い、買ってきました。
DSC_0670

こんな風にバッグ置き場を決めてしまえば、下のスペースが空く!
DSC_0671

…でも実際にバッグを入れてみたら、前側だけで吊っているので、奥がちょっと下がっていないか…?
それにバッグを取り出そうとするとラックも一緒に前に出てきてしまう~という問題点が発覚。
DSC_0674

うーむ、これは頭を使わねばならない。
と、ちょっと考えて、これを使うことにしました。
画鋲です✨
DSC_0683

一番奥の部分で、斜め上向きに画びょうを打ちます。
DSC_0686

上板にこんな風に止めます。普通の木の板なのでできることだけどね~
DSC_0691

真ん中らへんも斜め後ろに向かって画びょうを打って。
DSC_0694

奥を3か所止め。これで、奥側が下がることがありませんし、バッグを取り出すときにラックが前に動くこともありません♪
DSC_0696

バッチリです♪
DSC_0700

こんな風になりました。
DSC_0702

これで、バッグを入れても下のフリースペースで作業ができます。
DSC_0713

300円で収納場所ができました。
よかったよかった(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。