おはようございます♪

タイツ、スパッツ、レギンス、トレンカと履物にも色々種類がありますよね…。

コンパクトに丸めて畳むと、広げてみるまで区別付きにくくないですか??

タイツかと思って広げてみたら、レギンスだったとか…( -д-)

思っていたのと違う厚みだったり…。

私はタイツ系は持っている色がほとんど黒かチャコールなので、本当に区別がつかない💦

一目でさっとわかる方法ないかな~と思って考えました( ̄ー ̄)

材料費はもちろん安く!

セリアの100均グッズ2つ、合計200円です(*・ω・)
DSC_0321

吊り下げ収納作戦ですv( ̄∇ ̄)v
DSC_0326

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私のタンスの扉裏。
DSC_0311

今まで何も使っていませんでした。

ここにタイツを吊り下げ収納してみようと思いました。

セリアを見に行って、こちらを購入。
DSC_0292

「ステンレスダイレクトピンチ」4つで100円。
DSC_0296

そして、こちらは実は昔々から持っていたインテリアアイアンウォールラックです。
(今でもセリアで売っていますよ~)
DSC_0298

「これが100円?素晴らしすぎる!何かに使えるに違いない」って思って買ったは良いけれど、ずっと使い道がなかったもの…(笑)
ようやっと日の目を見ることに!タンス裏だけど…

こんな風にピンチをバーに通します。(固くないのですぐに通ります)
DSC_0302

こんな風に4つ通したら、
DSC_0304

タンスの扉裏にネジでウォールラックを取り付け。
DSC_0315

上の穴だけねじ打ちしただけだけど、しっかり止まりました。
DSC_0319

タイツやレギンスを横半分に折って、ピンチで挟んでぶら下げます♪
DSC_0324

これなら、さっと一目で、
・レギンスかタイツか
・どれくらいの厚み(デニール)か
・着圧かそうでないか

などがわかるわけ♪
素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち ←誰も褒めてくれないから、自分で自分をほめる…

裾を見ればタイツかどうかすぐにわかります♪これはレギンスね…!
DSC_0333

今回は4枚下げてみましたが、もっと沢山ピンチをぶら下げてもよさそうと思います(笑)
DSC_0326
まぁあまり数が増えると扉を閉めにくくなってしまうので、4枚ぐらいがいいかな~♪

200円の材料費でなかなか面白い収納ができましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪




たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓