おはようございます♪
今日から11月ですね♪

大学生になってコンタクトデビューした息子…
私は眼鏡男子が好きなので、眼鏡でいいと思うのだけれどね~( -д-)
まぁ、母親の意見なんて耳を貸そうとしません。当たり前か。

綾野剛がCMしているアルコンの使い捨てコンタクトを使っています。
(私も同じトータル1を使っています^^私の方がずっと視力悪いけど💦)

2階の洗面台のところで、毎朝つけているようなのだけれど。
DSC_0641

家族が出かけ、私が掃除しようと2階に上がると、いつもここにコンタクトのゴミが放置されている~(`・д・´)
DSC_0648

今まで、床掃除の邪魔になるので、この洗面台にゴミ箱を置いていなかったんですよ💦
あまり使わない洗面台なので、ゴミが出なかったので…( -д-)

でもやはりここにゴミ箱を置くことにしました。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



床に置くと、掃除機かけのときに邪魔になるので、なるべく床に置きたくない。

でも洗面台が狭いので、上に置くわけにもいかない…

そしてもう一つ我儘な希望としては「中身が見えないものがいい」(蓋が欲しい!)。

というわけで、横に吊るすシンプルなゴミ箱を探しました♪

Amazonで「壁掛け ゴミ箱」で検索したらヒットしたのがこちら~
DSC_0615

とても小さな、アクリルのゴミ箱。
DSC_0627

パカっと蓋を開いてゴミ捨てができます♪
DSC_0626

↓ブラウンを購入しました。他にもホワイト、グリーン、ブルーなどの色があります♪






2016年GOOD DESIGN賞受賞らしいです☆

奥行き約6cmのスリムなゴミ箱。
DSC_0622

【商品詳細】
・サイズ:縦55×横140×高さ143mm 
・品質:アクリル樹脂
・耐熱温度:60℃
・カラー:ホワイト、ブルー、グリーン、ブラウン 
・中国製

とても軽くて小さなゴミ箱です。
洗面台横にピタっとマジックテープでつけました。
DSC_0658

ゴミを捨てるときは、パカッと開いて、ポイと入れるだけ。
DSC_0653

コンタクトケースや、綿棒、コットン、歯間ブラシなど、洗面台で出るごみを捨てるならこれくらいで十分サイズ。
DSC_0661

蓋を閉めれば、捨てたゴミが見えません。すっきり。中身が見えるのは嫌だもの~
DSC_0650

そして、この蓋は上に持ち上げると簡単に外せるので、ゴミを回収するときにも簡単。
DSC_0655

しかもジャブジャブ丸洗いできるので、清潔に使うことができます。

床にゴミ箱を置かずに済むので、掃除がしやすくてよいです。
それに屈んでゴミを捨てなくてもよいので、腰痛の人にもよいかも!?

洗濯機や洗面台、キッチンなど好きな場所に取り付けて使えそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なかなかこういう商品売られていないですよね~アイディア商品♪
もうちょっと大きいサイズがあれば、もっと汎用性がありそうだなと思うわ。

皆さまにもオススメ…!と言いたいところなのですが、でもですね。

実は…私が買ったのは月曜日(10月29日)のことで、翌日(30日)に家に届いたのですが(さすがAmazonプライム!)。

私が買ったときはセシールのアイディア雑貨として売られていて、454円だったんですよ~!
amazon

それなのに、昨日見たら、こちらは何故か販売終了してた💦
私が買ったのが最後の1個だったのかしら…?

今、Amazonでブラウンを買うと、1,500円近くします💦


↓楽天でも売っていたけれど、やっぱり高い💦



何故だ…Amazonは値段変動するからしばらく待つとまた下がるかも…(´・ω・`)?
DSC_0664

他にも検討した、ゴミ箱いろいろ~
壁に掛けられて蓋もあるっていうのがないのよ…


にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ ごみ箱・ダストボックスへ
ごみ箱・ダストボックス

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。