おはようございます♪

今年は年末に楽できるようにと、大掃除を早めに進めていますv( ̄∇ ̄)v

昨日は、お風呂の大掃除をしました☆

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ ☆今年は早めに大掃除☆へ
☆今年は早めに大掃除☆

お風呂掃除だけでも色々書きたいことがあるのだけれど(笑)、今日はカビ取りの話♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



(今日はカビ画像がありますので、ご注意ください)

以前も紹介した、こちらのカビ取りジェル。
DSC_0453

ゼリー状で、カビをしっかり覆うのが素晴らしいの✨


↓買ったときの話はこちらを読んでね。


普通のカビは、カビ取りハイターや、塩素系漂白剤などで簡単に取れるのですが。

それでも取れないカビがパッキンやコーキングについたカビ(´・ω・`)

こういう浸み込んだようなカビって、何をやっても取れない気がしませんか…?
DSC_0518

でも、このジェルを使うと取れるんですよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ゼリー状なので、壁でもあまり垂れない!
DSC_0519

しばらくすると…黒カビが消えた!
DSC_0547

真っ白に♪(本当はもうちょっと下だったかも?真っ白になってどこにあったかわからなくなった・笑)
DSC_0605

ポイントはしっかり乾燥させることなので、

お風呂掃除をしたあとに、水分を雑巾で綺麗にふき取って、換気扇を回し、

さらにウエスでしっかりと拭いて、水分をしっかり乾かしてから。

ジェルを塗りました。

実は、もっとカビがひどい場所がありまして💦浴槽の下の部分…

BEFOREはこんなにカビが~!お恥ずかしい…

DSC_0496

ここにカビ取りジェルを塗りました。
DSC_0502

それが1時間後にはだいぶ薄くなって。

DSC_0514

さらに2時間後にはほぼ消えた!

DSC_0516

本当に!嘘偽りなく(笑)
画像処理とかしていませんよ(笑)
こんなに綺麗になりました♪
DSC_0562

DSC_0563

DSC_0566

先日紹介した洗面台の上も、実はこんな風にパッキンのところにカビが生えていた場所がありました。
DSC_0523

ジェルを塗って。
DSC_0525

放置しておいたら、だんだん色が取れて。
DSC_0538

カビが消えた…
DSC_0542

ふき取ったら、真っ白に♪
DSC_0551

以前買った、こちらのカビ取り剤を今回全部使い切りました。


お風呂以外にも、洗面台やキッチンなど、カビが気になるところに使えます!
また買い物カゴに入れておこうと思います(*´∇`*)

ピカピカのお風呂になって嬉しいです。
以前作った大掃除リストにまたチェックができました☆

皆さんの掃除のコツがいっぱい♪参考に♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。