おはようございます♪

土曜日は色々忙しかったので、夕飯は冷凍庫にあるネギトロで簡単に丼にしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
あ、酢飯でお稲荷さんも作ったけれど、あとは買った揚げ物~
DSC_0068

冷凍のネギトロを冷凍庫に常備していまして。
DSC_0560

流水にちょっとあてれば解凍できるのですが、朝から冷蔵庫の方に移動しておけば、夕飯の時間には解凍されています。
この平らな形が解凍しやすくできているのね(*´∇`*)

酢飯の上に海苔を散らして、その上にネギトロを載せて。
これまた冷凍の小口ネギを載せる(笑)あ、先日紹介した手作りのガリも。
DSC_0072

300gで4人分の丼がたっぷり食べられる感じですよ~♪

美味しいですv( ̄∇ ̄)v
冷凍で届くので、好きな日に解凍して食べられるのがよいですね。
これが1,000円なのはお得と思うのですが、クール宅急便の送料がかかります。


3つセットだと送料無料で2,888円になります♪
こちらがお得だわ~冷凍なら賞味期限長いですし♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、話題のものはとりあえず作ってみたい夫(!)が…
「パリパリピーマンを作る!」と言って、午前中に仕込んでいました(笑)

↓ピーマンの種を取って半分に切って、氷水につけて冷蔵庫に入れる。
DSC_0779

NHKの「ガッテン!」で放送して話題になっていたとか?

本当は2晩ぐらい漬けるそうなのですが、半日ぐらいでもよいそうなので~
夕飯に食べました。
DSC_0060

確かに、水分を含んで瑞々しくふっくらした感じのピーマンになります。
DSC_0063

塩をつけて食べるそうなのだけれど…どうでしょう?
DSC_0081

食べてみたら…うん、ピーマンはピーマンの味でした(笑)
でも水分を沢山含んでパリパリ歯ごたえがあって、ちょっとお酒を飲んでいるときに、さっぱりとしていてつまみに確かにいいかも!
面白いですね~福岡で人気だとか♪

そしてこの日はお惣菜を買って帰ったので、つくねと卵の黄身とピーマンを用意して…
DSC_0085

これって、「孤独のグルメ」でゴローが食べていた組み合わせらしいの~。
つくねを生ピーマンにのせて
DSC_0087

卵の黄身につけて食べる♪
これは美味しい☆
DSC_0091

黄身をつけてからのせて食べても
DSC_0096

こりゃ美味しいに決まっている(笑)
DSC_0098
日本酒に合うわ~(* ̄∇ ̄*)

ピーマンも色々楽しめるなと思いましたv( ̄∇ ̄)v
DSC_0076

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪