おはようございます♪
先日行った、健康診断の結果が出ました。
体重増加以外は問題がなく(!)、また1年後来てね~って感じでホッとしました(*´∇`*)
この年になると、健康第一とつくづく思います。検診を受けてよかったです。
あーでも「運動してください」って言われたので、テレビ体操だけは毎日続けようと思うわ…

さて、先日、seriaで可愛いアクリルノブを2つ買いました。
DSC_0269

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

ねじも4つついて、1つ100円!
DSC_0272

これをキッチンの扉につけました♪
DSC_0282

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



この家に住み始めて、もう14年になります。
建築当初の計画ではキッチンの扉に真っ黒なアイアンのノブが付く予定でした。(南欧風の家だったので^^)
でも、私は黒よりもガラスにしたいな~って思って、アイアンノブはお断りして、ガラスノブを施主支給しました。
それがこちらのスクリューノブ。1つ1,000円を9個買いました。
DSC_0265

当時は、近所の雑貨屋さんにもなかなかガラスノブが売られていなくて…。
楽天で探して探して買ったんですよ~。

↓今でもガラスはお値段高いですよね。


こんな風に物を引っ掛けることもできて便利で気に入っています♪
DSC_0258

でもその後、Seriaでアクリルノブが売られるようになり…今は1つ100円で似たようなノブが手に入る!
DSC_0274

アクリルノブは本物のガラスと重みが違うぐらいで(笑)、ぱっと見には全然違いがわからない~
もうね、アクリルノブで全然OKです☆

1つ1,000円したガラスノブですが、1つ割れ、2つ割れ…と減っていき…(´・ω・`)
先日、とうとう3つ目が壊れてしまいました💦
上から物を落としちゃって💦それがぶつかった拍子にガラスが取れてしまったの。
DSC_0281
もう、1つ1,000円もするものを買うのはつらい💦

そこで、奥の3つをSeriaの100円アクリルノブに変えました。
DSC_0286
うん、違和感なし♪

透明感があってキラキラ輝くつまみ♪
つまみやすいのも嬉しいです。
DSC_0291

洗面台やタンスなどつまみを変えるだけで、ちょっとオシャレに可愛く変身していいですよね。
こんな可愛いつまみが100円で手に入るなんていい時代だな~って思います(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆楽天お買い物マラソン始まりましたね!



早速、買ったものを紹介します(*´∇`*)

①いつもの炭酸水。レモンね~



②このセット、前にも買ってすごく良かったので、リピート♪


とりあえず今日はここまで(*・ω・)ノ

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪